【復旧済】CloudEdgeに関するお問い合わせが急増しています

障害
お知らせ管理番号:
0000000865
公開日:
2018年2月5日

お客様各位

日頃より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
本日、たよれーるコンタクトセンターにてCloudEdgeに関するお問い合わせを多く頂いております。

【お問合せ頂いている現象】
・「CloudEdgeのステータス変更のメール通知が繰り返し送信される」
・ステータスが「オンライン」と「オフライン」を繰り返す

2018年2月5日16時時点で、原因は特定できておりません。
詳細が分かり次第報告をさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2月5日 20:00情報更新
現在は障害は復旧済となります。お客様に操作をして頂く内容は特にございません。
トレンドマイクロ社より復旧並びに状況について、情報提供がございましたのでご案内いたします。

2月22日 16時情報更新
トレンドマイクロ社より報告がございましたので本障害の経緯についてご案内いたします。
本製品をご利用のお客様につきましては、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

たよれーるコンタクトセンター

発生日時 2018年2月5日(月)10:00頃 ~ 16:30頃
対象サービス Cloud Edge Cloud Console 管理コンソール
(以下、CECCと記載いたします)
障害内容 トレンドマイクロ社データセンター内の障害により、Cloud EdgeアプライアインスがCECCへ接続できず、オフライン状態になる事象が発生しました。また、同時間帯においてCECCへアクセスしづらい状況でございました。
復旧作業を行い、現在は正常稼働していることを確認しております。
対応状況 原因につきまして、ページ下部にある添付のPDFファイルをご確認ください。
また、【別紙】として、トレンドマイクロ社の報告書面も添付いたします

添付ファイル

CloudEdgeオフライン障害報告書(大塚商会).pdf [121.3KB]

【別紙】弊社製品Cloud Edgeで発生したオフライン障害について(トレンドマイクロ).pdf [258.9KB]