ログインに関するご利用方法

ログインの手順など、お客様マイページをご利用になる際のさまざまな利用方法を紹介しています。

ログイン手順

大塚IDでログインする

大塚IDを取得済みの方は、「ログイン画面の『大塚IDでログインする』」より大塚IDとパスワードを入力してログインしてください。

ログイン

会員番号・旧QQ-WebのログインIDでログインする

会員番号、または、テクニカルサポートQQ-Webでご利用いただいていたIDでログインすることも可能です。おたすけくん管理IDもこちらからご利用ください。

ログイン

お客様番号(またはログインID)※旧契約マイページでログインに使用していたID でログインする

旧契約マイページでご利用いただいていたお客様番号(またはログインID)でログインすることも可能です。

ログイン

大塚IDの取得方法

大塚IDの取得方法はいくつかのパターンがありますので「大塚IDとは」よりご確認ください。

大塚IDとは

会員番号の確認方法

IDとしてご利用いただける、会員番号の確認方法をご案内いたします。

パスワードは、初回ログイン時に変更いただくため、過去にログイン済みのIDの場合は、本ページ記載の初期パスワードとは異なる可能性があります。パスワードがわからなくなった場合は、つぎのお問い合わせフォームより、大塚商会にご連絡ください。

ID・パスワードがわからない(会員番号(旧QQ-WebのID))

上記以外はこちらからお問い合わせください

ログインID・パスワードの確認

保守のご契約時にお送りしている書類に記載された「(ログイン)ID」もしくは「会員番号」と「パスワード」をご確認ください。お送りしている書類は、お客様の契約内容によって以下の通り異なります。

  • * いずれも2016年5月より書式が変更になりました。 掲載場所、名称が異なりますので、ご注意下さい。

たよれーる保守契約をお持ちの方

「会員番号と窓口のご案内」、「会員窓口のご案内」の書類をご確認ください。

おたすけくん/Jr/ライト保守契約をお持ちのお客様

「初期調査完了ならびに運用サポート開始のお知らせ」、「ご契約内容のお知らせ」の書類をご確認ください。

お送りしている書類が「会員番号と窓口のご案内」の場合

「会員番号と窓口のご案内」の場合は、会員番号(ID)、パスワードは、書類の右下側に記載されています。

お送りしている書類が「窓口のご案内」の場合

「窓口のご案内」の場合は、会員番号(ID)、パスワードは、書類の左上側に記載されています。

お送りしている書類が「初期調査ならびに運用サポート開始のお知らせ」の場合

「初期調査完了ならびに運用サポート開始のお知らせ」の場合は、会員番号(ID)、パスワードは、書類の右中側に記載されています。

  • * お送りしたタイミングにより、書類の記載内容が異なります。

2016年4月まで

2016年5月以降

お送りしている書類が「ご契約内容のお知らせ」の場合

「ご契約内容のお知らせ」の場合は、会員番号(ID)、パスワードは、書類の2枚目に記載されています。

  • * お送りしたタイミングにより、書類の記載内容が異なります。

2016年4月まで

2016年5月以降

テクニカルサポートQQ-WebのログインIDについて

QQ-Webでご利用いただいていた、IDとパスワードは、そのままお使いいただけます。
QQ-Webからの変更点などは、つぎのURLよりご確認ください。

旧QQ-Webをご利用のお客様へ

ID、パスワードがわからなくなった場合は、つぎのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ID・パスワードがわからない(会員番号(旧QQ-WebのID))

上記以外はこちらからお問い合わせください

お客様番号(またはログインID)※旧契約マイページでログインに使用していたID

お客様番号(またはログインID)を確認するには以下の書類のいずれかをご覧ください。

ご覧いただいている書類が「契約マイページログインIDおよび初期パスワードのお知らせ」の場合

IDは赤枠内「ログインID」または「お客様番号」です。
パスワードは青枠内「初期パスワード」です。
お客様には、本案内を実務担当者様、または契約責任者様宛にメールまたは郵便でお送りしています。

ご覧いただいている書類が「契約確認・変更サイトログインIDおよび初期パスワードのお知らせ」の場合

IDは赤枠内「ログインID」または「お客様番号」です。
パスワードは青枠内「初期パスワード」です。
お客様には、本案内を実務担当者様、または契約責任者様宛にメールまたは郵便でお送りしています。

ご覧いただいている書類が「お客様番号および初期パスワードのお知らせ」の場合

IDは赤枠内「お客様番号(ログインID)」です。
パスワードは青枠内「初期パスワード」です。
お客様には、本案内を実務担当者様、または契約責任者様宛にメールまたは郵便でお送りしています。

ご覧いただいている書類が各種サービスの「登録完了のお知らせ」の場合

IDは赤枠内「お客様番号」です。
パスワードは青枠内「管理者初期パスワード」です。

ご覧いただいている書類が「請求書」の場合

サービス名の上に記載されている数字です。サービスによって掲載箇所が異なるので、下記画像サンプルをご確認ください。

ID・パスワードがわからなくなった場合は、以下をご確認ください。

ID・パスワードがわからない(お客様番号(旧契約マイページのID))

上記以外はこちらからお問い合わせください

ログインに関するよくあるご質問(FAQ)

ログインについて、ご不明点がございましたら、「ログインに関するよくあるご質問(FAQ)」をご確認ください。よくあるご質問に対するご回答が確認できます。

ログインに関するよくあるご質問(FAQ)

お客様マイページに関するお問い合わせ

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらのフォームからお送りください。

お客様マイページに関するお問い合わせ