このページでは JavaScript を使用しています。 お客様のブラウザは、 JavaScript が無効に設定されています。 大変申し訳ございませんがこのページでは、 JavaScript を有効にしてご利用くださいますようお願い致します。
ログイン
English
お客様マイページトップ
2019年12月25日
あのトピックの奥行きを知る! ニュースZ軸
クラウド Watch特約
ヤフーは2019年10月、検索や位置情報など、100を超えるヤフーの提供サービスから得られるビッグデータを活用し、企業や自治体が課題解決につながるインサイトを得るためのサービス「ヤフー・データソリューション」の提供を開始した。
本稿では、この背景を解説する。
ヤフーでは2019年2月、顧客となる企業や自治体の持つデータと、ヤフーのビッグデータを掛け合わせて分析し、そこから導き出されるインサイトを提供するデータソリューションサービスを、10月より開始すると発表している。
10月の発表はこれを受けて正式なサービス開始がアナウンスされたものだが、実はこの新事業、そもそもはヤフーが2018年2月に発表し、2018年11月にもあらためて表明された「データフォレスト」構想に基づいている。
本ページ上のコンテンツを利用する際は、大塚IDによるログインが必要です。
大塚ID新規登録(無料)大塚IDとは
ナビゲーションメニュー
ビジネスお役立ち情報