契約情報の確認方法
以下の手順で、各種サービスの契約情報をご確認いただけます。
2.お客様マイページにログイン
ログイン画面が表示されますので「会員番号でログイン」ボタンをクリックします。
ID・パスワード欄に入力し、「ログインする」ボタンをクリックすると、お客様マイページにログインします。
3.「契約・請求書」をクリック
お客様マイページのトップ画面にある「契約・請求書」をクリックします。
4.「契約内容の確認」ボタンをクリック
「契約・請求書」の画面を下にスクロールし、「契約を確認する・手続きする」の中の「契約内容の確認」ボタンをクリックします。
5.「契約内容を確認する」ボタンをクリック
契約情報の確認画面を下にスクロールすると、契約情報一覧にご契約のサービスが表示されますので、契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。
- *複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある『契約内容を確認する』ボタンをクリックします。
6.契約明細の確認(保守契約)画面の表示
契約明細の確認(保守契約)画面が表示されます。下にスクロールすると、ご契約内容やご契約明細をご確認いただけます。
よくあるご質問
- 「このログインIDではログインできません。」と出る
ログイン箇所をお間違えではないでしょうか。「会員番号(旧QQ-WebのID)」ログイン箇所からログインいただく必要がございます。また、ログインID欄には会員番号とおたすけくん管理IDのみが入力できます。おたすけくん管理IDでログインされる場合は、おたすけくん管理IDにチェックを入れてください。
以下「会員番号(旧QQ-WebのID)でログイン」でログインを再度お試しください。
会員番号(旧QQ-WebのID)でログイン
- 「会員番号(旧QQ-WebのID)」・パスワードとはどこに書いていますか?
会員番号については、ご契約時にお送りしている「たよれーる契約内容のご案内」もしくは「会員番号と窓口のご案内」よりご確認いただけます。書面の中に会員番号と初期パスワードが記載されています。
パスワードは、初回ログイン時に変更いただくため、過去にログイン済みのIDの場合は、初期パスワードとは異なる可能性があります。
ログイン方法の詳細は、以下「ログイン関連でお困りのお客様へ」をご覧下さい。
ログイン関連でお困りのお客様へ
- 会員番号(旧QQ-WebのID)・パスワードがわからない
「たよれーる契約内容のご案内」の書類が見つからない、紛失した場合は、会員番号とパスワードの再設定が可能です。以下「会員番号(旧QQ-WebのID)・パスワード再発行依頼」よりお手続きをお願いします。申し込み後、担当者よりご本人様確認のご連絡をさせていただきますのでご了承ください。
会員番号(旧QQ-WebのID)・パスワード再発行依頼
- 「会員番号とパスワードの組み合わせが間違っています」と表示されます
初回ログイン時の会員番号とパスワードの組み合わせは、契約後加入の御礼状に記載されています。初回のログイン時に、パスワードの変更を実施いただきますので、2回目以降は「ログインID(会員番号)」と「変更したパスワード」となります。なお、アルファベットは、大文字小文字を区別して認証しますので、入力間違いにご注意ください。
- ログインしようとしたが、ロックされてしまった
会員番号(ID)またはパスワードを5回間違えて入力してしまうと、一定時間のロックがかかる仕組みとなっております。一定時間経つとロックは解除されますので、しばらく経ってからログインをお試しください。
契約情報の確認、契約ひとまとめ