障害通知サービスのご案内
障害通知サービスについて
弊社では、サービスに障害が発生した際に、事前にご登録いただいた携帯電話などのメールアドレスに無料で障害情報を通知する「障害通知サービス」を提供しております。
「障害通知サービス」にご登録いただくと、障害によってメールの送受信やホームページの閲覧、グループウェアの利用などができなくなった際に、障害内容や復旧に関する通知を受け取ることが可能となります。ご登録いただけるメールアドレスの数は、随時、お客様マイページから変更することができます。
また、宛先不明や受信拒否設定などでメールが届かないケースも増えておりますので、既にご登録いただいているお客様は、通知先メールアドレスが現在も受信可能なものであることをご確認ください。
サービスの概要
障害発生時に最新情報や復旧情報をメールでお知らせします!
障害発生時の通知イメージ
ご登録方法
1.大塚ID(メールアドレス)、またはお客様番号でログインし、設定画面を表示します。
大塚ID(メールアドレス)でログインする場合
お客様マイページに大塚IDでログイン後、「各種設定」に進みます。
※障害通知サービスの対象契約が紐づいたIDでログインする必要があります。
メール受信設定の「契約・サポートのご案内設定」をクリックし、障害通知サービスの「設定」をクリックします。
お客様番号でログインする場合
お客様マイページにお客様番号でログイン後、お客様マイページトップページ「ご利用いただける機能」タブ内の「障害通知サービスの設定」に進みます。
※障害通知サービス対象契約のお客様番号でログインする必要があります。
以降は大塚ID(メールアドレス)ログイン、お客様番号ログインで共通の手順となります
2.対象サービスの設定項目のうち、「選択」にて「メールで受け取る」を選択します。
3.通知先のメールアドレス(携帯アドレスなど)を登録します。
4.登録完了後、確認のメールが通知先メールアドレスに届きます。
- * お客様マイページへのログインが必要です。
- * ID・パスワードの確認方法は下記のページをご確認ください。