PCに関するトラブルやお悩みをまるごとお任せ! ITワンストップサポートデスク

社内のIT環境の管理にお困りではありませんか? IT担当者が少ない企業様にとって、パソコンやネットワークのトラブルは大きな悩みの種です。そんなお悩みを解決する、当社の「ITワンストップサポートデスク」についてご紹介します。

パソコンやネットワークのトラブル、どう対応すべき?

最近お客様から問い合わせが増えているIT環境の対応。お客様から相談を受けた当社営業社員が、サポートに詳しい先輩エンジニアに相談します。

お客様のITサポートの悩み

図1 営業がエンジニアにお客様のサポートに関する相談をする。営業:先輩、ちょっとお時間よろしいですか? お客様からサポートに関する相談を受けたので、詳しくお伺いしたくて。 エンジニア:もちろんだよ、どんな相談だったの? 営業:お客様の会社ではパソコンやネットワークのトラブルが起こったときに対応できる人がいなくて困っているそうなんです。何か良いサポートサービスはありますか? エンジニア:それなら「ITワンストップサポートデスク」がぴったりだと思うよ。

社内のIT環境全体の維持・改善をサポート

図2 営業とエンジニアが「ITワンストップサポートデスク」の具体的な内容について会話する。エンジニア:このサービスは、IT環境全体をしっかりサポートしてくれるから、お客様の不安を解消できると思うよ。 営業:そうなんですね。具体的にはどんなサポートをしてくれるんですか? エンジニア:例えば、お客様のパソコンが動かなくなったり、ネットワークがつながらなくなったとき、専門の窓口に相談すれば、迅速に対応してくれるんだ。 営業:それは助かりますね! エンジニア:お客様のIT機器情報を共有しているから、問題を早く解決することができるよ。 営業:早期解決できるのは、とても心強いです。 ITワンストップサポートデスクの対応フローの説明図 エンジニア:さらに、ソフトウェアのインストールや設定、セキュリティ対策のアドバイスも行っているんだ。 営業:大塚商会がお客様のIT管理者になるんですね!

無料で利用できる「たよれーるデバイスリスト」

図3 営業とエンジニアが「たよれーるデバイスリスト」について会話する。エンジニア:このサービスを使っていれば、社内で使用しているパソコンといった機器を一覧化して管理できる「たよれーるデバイスリスト」という機能も無料で利用できるんだ。 営業:機器の状態や使用状況を一目で把握できるのは便利ですね。 エンジニア:機器の使用状況を把握して、不要な機器の購入を避けたり、セキュリティリスクを低減したりできるから、お客様の負担も減らせると思うよ。 営業:それはお客様にとって大きなメリットになりそうですね! ありがとうございます、先輩! エンジニア:どういたしまして。お客様が安心して業務に集中できるように、しっかりサポートしていこうね。

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