聞いて解決 たよれーるコンタクトセンター

大塚商会の保守サービスの中心拠点。「親切・丁寧・正確・迅速・最後まで」をミッションに、常にお客様目線での応対を心がけています。

たよれーるコンタクトセンター

ワンストップサービスでお客様の問題を、迅速に解決

総合受付窓口を担う日本最大級のテクニカル系コンタクトセンター。複合機、FAX、PC、CAD、業務ソフトなどに関するさまざまなお問い合わせに対し、専門のスタッフがスピーディに対応します。全国の拠点エンジニアと連携し、1回のお問い合わせでワンストップの対応を可能としています。

大塚商会の保守サービスの中心拠点 たよれーるコンタクトセンターの実積

大塚商会の保守サービスの中心拠点である、たよれーるコンタクトセンターの実積を示します。

契約数
32万件
月間サポート件数
約10万件
サポートスタッフ
約500名

おかげさまでお客様満足度 3年連続 No.1受賞

大塚商会は、株式会社J.D. パワー ジャパンが行った2018年度法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査において、<業務ソフト部門>で満足度No.1の評価を受けました。

J.D. パワー“法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度3年連続No.1<業務ソフト部門>”

出典:J.D. パワー 2016-2018年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査。2018年調査は従業員5名以上の企業2,106社からの回答を得た結果。jdpower-japan.com

問題解決に最適なスタッフが対応

専門スキルを持ったエンジニアを配備

お客様からのお問い合わせには、専門のスキルを持ったコンタクトセンターエンジニアが対応します。複合機やFAX、PC、CAD、業務ソフトなど、それぞれの製品に精通した専門エンジニアが多数在籍しており、万全の体制でお客様の問題解決を支援します。

正確・迅速なエンジニア手配

必要な情報を伝達し復旧時間を短縮

訪問対応を手配する際には、いち早く最適なエンジニアをアサインできる体制が整っています。
また、ハードウェア/ソフトウェアを問わず、メーカー技術情報や修理に必要な部品情報などを手配時に付与することで、復旧までの時間を短縮しています。

リモートサポートツール

問題点を視覚的に把握し、的確にアドバイス

リモートサポートツールを利用し、お客様の現在のPC画面をコンタクトセンターで確認します。
お客様のPC画面を共有し問題を視覚的に把握することで、操作の流れやポイントを的確にご説明し、スピーディな解決を実現します。電話とあわせたご案内で、お客様からご好評をいただいています。

  • * ご契約によりサービスの内容が異なります。
  • * たよれーるコンタクトセンターの電話受付時間帯はご契約されている保守サービスによって異なります。保守サービスごとの「サービスのご案内」にてご案内しておりますので、そちらをご覧ください。