どこでもコネクトリモートサービスご利用のお客様へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染防止対策の一環で、テレワーク化が急速に普及している現状を受け、「どこでもコネクトリモートサービス」でも、ご利用者数が急増しています。

弊社では、サービスの安定稼働に日々鋭意努めておりますが、想定以上のご利用者数の増加のため、一部のお客様環境におきまして、「通信が遅延する、繋がらない」などのご迷惑をおかけしております。ここに深くお詫び申し上げます。

お客様におかれましては、このような状況のなか、少しでも安定した状態でサービスをご利用いただくため、次の内容につきまして、ぜひご協力を賜りますようお願い申し上げます。

どこでもコネクトリモートサービスご利用に際してのお願い

こまめにリモート接続をお切りください

リモート接続を利用しない場合、こまめに接続をお切りください。

リモート接続を開始せずに利用可能なサービスもあります

お使いの端末において、リモート接続しない状態で、インターネット上のサービスを利用可能な場合、リモート接続を開始せずに利用してください。

 (例)
- 各種 WEB サイト
- Zoom、Skype、Microsoft Teamsなど のビデオ会議システム
- Windows Update等、データ量の大きい通信

平日午前中は、利用者が多い時間帯です

午後9時から12時までは、比較的利用者が多い時間帯です。通信速度が遅くなる場合がありますので、時間をずらしてご利用ください。

WindowsUpdate、ビデオ通話はお控えください

通信量が大きいWindowsUpdateや、ビデオ通話は可能な限り、お控えください。

よくあるご質問・FAQ情報

本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご依頼ください。