よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問やソフトウェアの動画による解説など、
お困りの方をサポートする技術情報を提供しています。

キーワード検索
FAQID検索
表示件数
ご契約に紐づいたIDで「ログイン」いただくと、すべてのFAQが閲覧できます。

お知らせ

  1. 問題解消 [Microsoft365] 2/14から発生しているOutlook等のサインイン不具合の回避策 下記の情報を参照してください。 2023/5/15情報 続報【たよれーる Microsoft365】Office製品(Word、Excel等)、Outlook認証不具合 概要 2023年2月14日前後からOutlook、Word、Excelのサインイン不具合が発生しており、多数の利用者様には大変ご迷惑をお掛けしております。 症状  ・Outlookを起動すると認証画面が(何度も)表示される  ・T... 更新日: 2023年02月28日
  2. [AutoCAD] Autodesk Access について(Autodesk デスクトップアプリの後継となるアプリケーション) 概要 Autodesk Access とはどのようなプログラムでしょうか? 製品情報 AutoCAD 2024 AutoCAD LT 2024 解説 2023 年 3 月 15 日に Autodesk Desktop App(デスクトップアプリ)から Autodesk Access という新しいアプリケーションに変更になりました。 (Autodesk Desktop App の後継のプログラムとな... 更新日: 2023年05月06日
  3. [AutoCAD LT 2024] AutoCAD LT 2024 より AutoLISP が使用可能になりました 概要 AutoCAD LT 2024 より AutoLISP が使用可能になりました。 製品情報 AutoCAD LT 2024 操作方法 今まではレギュラー版の AutoCAD でのみサポートされていた AutoLISP が、 2024 より AutoCAD LT 版でも使用できるようになりました。 AutoLISP のロード方法 [管理]タブ → [アプリケーション]パネル → [アプリロード... 更新日: 2023年10月11日
  4. さらに表示

注目のFAQ

  1. [Microsoft365] 『管理者向け』まとめサイト Microsoft365に関する、契約情報・マニュアル・初期導入設定ナレッジなどの情報をまとめました。なお、各情報の閲覧には、お客様マイページへのログインが必要です。契約番号、または、契約番号に紐づいている大塚IDでログインしてください。 目次 契約関連(ご利用開始時) 管理画面 月額版Office Exchange Online SharePoint Online Microsoft Teams... 更新日: 2022年06月17日
  2. ウイルス対策ソフト関連 よくあるお問い合わせ ウイルス対策ソフトにまつわる、よくあるお問い合わせをまとめました。 目次 ■ウイルス関連   ・[ウイルス情報] EMOTET(エモテット)について   New!!   ・ウイルス対策ソフトからウイルス検知の警告が出た   ・インターネット閲覧中に急に警告メッセージが表示された ■ウイルス対策ソフト関連   ・ウイルス感染が疑われる際のチェック方法を知りたい   ・[ワンコインBiz] ... 更新日: 2023年06月15日
  3. [Microsoft365] Microsoft Teamsの不具合切り分け手順について ログインが必要です。 Microsoft Teamsの挙動が正常でない場合や設定を 変更したがその設定が反映されない場合は、下記の手順で切り分け作業を実施してください。切り分け作業を実施し、問題解決しない場合は、 弊社のサポートセンターのサポートに 結果をお知らせください。 目次 キャッシュ情報の削除 資格情報のクリア Teamsの再インストール 1.キャッシュ情報の削除   (クリックで内容を表示) 1) ... 更新日: 2022年01月14日
  4. さらに表示

よく利用されているFAQ

  1. [CATIA] CATIAが起動しないときの確認事項 ログインが必要です。 【概要】 昨日まで動作していたCATIAが突然起動しなくなった。 そんなときに確認すべき項目をまとめました。 【製品情報】 ダッソー・システムズ CATIA V5 【解説】 項目1:ライセンスの使用期限が切れていないか 項目2:ライセンスサーバーとの通信が切れていないか 項目3:ライセンスサーバーでDSLSが... 更新日: 2016年02月19日
  2. [ワンコインBiz] 導入方法のまとめナレッジ ワンコインビジネスセキュリティサービス 導入方法について ワンコインビジネスセキュリティサービスをご利用頂くにあたり、サービス概要や導入に至るまでの流れでよくあるお問合せ内容をご案内いたします ※代表的なウイルス対策製品のインストール方法の動画を公開しました。詳細は こちら をご覧ください ※ワンコインビジネスセキュリティサービス2については こちら をご覧ください。 【目次】  1. ... 更新日: 2022年09月21日
  3. [Windows7/8]「お使いのPCでは旧バージョンのWindows(7 or 8)が実行されています」の画面が表示される 【概要】 MicrosoftのWindows10のアップグレードにおいて、自動アップグレードの適用対象OSはWindows7 SP1、Windows8.1のWindowsでした。 このたび、Microsoftにて自動アップグレード適用対象外のWindows7(Service Pack 1未適用)、Windows8のお客様もアップグレードが可能な事をおしらせすることとなりました。 それにともない、W... 更新日: 2016年06月10日
  4. さらに表示

新着FAQ

  1. [お客様マイページ] お客様番号から大塚IDへ切り替える方法 新規 概要 「お客様番号」でログインし、実施いただいている契約確認や各種お手続きを、「大塚ID」のログインで行えるようにする方法です。大塚IDに切り替えていただくことで、複数のご契約をひとまとめにして管理いただけるようになります。また、ご自身のメールアドレスでご登録いただくため、IDを忘れる心配もございません。 方法 お客様番号でお客様マイページにログインします。 お客様マイページログイン お客様マイペ... 更新日: 2024年04月15日
  2. [ XVL Studio Ver22.0a ] XVL Studio Ver22.0a の新機能について Part 1 新規 概要 XVL Studio Ver22.0a では、いくつかの機能が追加、改善されています。 ここでは、下記機能についてご紹介します。 スイート製品の対応 CAD バージョン更新 表示モード [シースルー] の追加 無限平面(補助ジオメトリ)の透明度設定の追加 補助ジオメトリの強調表示 形状セットツリーのツリー構成拡充 製品情報 XVL Studio Ver22.0a 解説 ■スイート製品の対応 ... 更新日: 2024年04月17日
  3. さらに表示