お客様各位
FortiGate(セキュリティ装置)をお使いのお客様より「メール送信できない」とのお問い合わせを
いただいておりましたが、不具合が解消したのでお知らせいたします。
■障害発生時刻
2018年4月14日(土)~ 4月19日(木)
■発生事象
一部のメーラーでメール送信ができない
(SMTP認証が有効になっている場合)
■原因
IPS シグネチャ(定義ファイル)バージョン 12.352による過検知
(4月19日にリリースされたバージョン 12.354にて解消)
■影響範囲
IPS機能をお使いのお客様
※暫定対処としてIPS機能をOFFにしている場合は、IPS シグネチャバージョンが12.354
になっていることを確認のうえ、設定を戻していただくようお願いいたします。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
[4/16 12:50更新] 影響範囲などを追記しました
[4/18 20:10更新] 原因について追記しました
[4/19 18:00更新] 復旧した旨追記し、内容を更新しました