[ワンコインBiz] MacOS10.9でウイルスバスターが正常動作しない不具合について

障害
お知らせ管理番号:
0000000942
公開日:
2018年6月12日

お客様各位

ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービスをご利用いただくにあたり、Mac端末をご利用のお客様において障害情報がトレンドマイクロ社から発表されております。条件に合致するお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、下記内容をご確認いただくよう、よろしくお願い申し上げます。
 

■発生条件
Mac OS X 10.9 Mavericks 環境において、ウイルスバスタークライアントを[3.0.1072(5/19公開)]へアップグレード、または新規インストールした場合に、ウイルスバスターのサービスが正常起動できない事象が発生しております。

■今後の対処について
トレンドマイクロ社にて以下日程でメンテナンス作業を実施いたします。
2018年6月13日(水)午後07時00分 ~ 13日(水)午後08時00分
 

■対応方法について
上記メンテナンス後、事象が発生しているMacはウイルスバスタークライアントの再インストールをお願いいたします。詳細は、下記トレンドマイクロ社 製品Q&Aをご覧ください。

Mac OS X 10.9 Mavericks環境にてMac版VBBSSクライアント 3.0が正常起動できない事象とその対応について