【作業延期】【どこでもコネクト】ネットワーク機器のメンテナンス(11/15)

メンテナンス
お知らせ管理番号:
0000001079
公開日:
2018年11月1日

お客様各位

どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

【11/09 追記】
下記の日程にてネットワーク機器のメンテナンス作業を予定しておりましたが、
弊社都合により実施を延期いたします。
作業日時が決定いたしましたら別途告知をいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

下記の日程にてメンテナンス作業を実施いたします。
 詳細につきましては、下記の内容をご参照ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

                - 記 -

■作業日時:
  2018年11月15日 (木) 20:00 - 23:00

■作業内容:
  ネットワーク機器のメンテナンス

■メンテナンス対象サービス:
 ・どこでもコネクト リモート

■影響範囲:
・2018年11月15日 (木)
  接続URLがddc-b、ddc-pのお客様にて
  60秒以内の通信断が2回発生いたします。

■メンテナンス後の影響について
 ・Windows 版 Edge Client がインストールされたリモート端末で、
 メンテナンス実施以降に初めてリモートにログインしたタイミングで、
 Edge Clientの自動アップデートが動作します。

 ※自動アップデートは、高速回線では約1分、低速回線では5分程度の
  時間がかかります。

 ※アップデート中に回線断が発生したり、PC のシャットダウンを行った場合は、
  次にログインしたタイミングでアップデートが初めから開始されます。

 ※もしもアップデート時に問題が発生する場合は、たよれーるコンタクト
  センターまでご相談くださいますようお願いします。

・メンテナンス後に、どこでもコネクト リモート用システムに割り当てられる
 『MACアドレス』が変更になります。

 ※変更になったMACアドレスの確認が必要な場合は、たよれーるコンタクト
  センターまでお問い合わせください。