【 たよれーるDropbox Business 】デスクトップアプリのアップデートに関して

メンテナンス
お知らせ管理番号:
0000001498
公開日:
2019年11月13日

平素はたよれーるDropbox Businessをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記日程にてDropboxのデスクトップアプリケーションのアップデートが行われることになりましたのでご案内いたします。

このアップデートは「パフォーマンスの最適化」を目指すものであり、高速でより使いやすくなったDropboxのデスクトップアプリケーションの利用が可能になります。

アップデートには再同期がかかるため、同期対象となるPCへの負荷増加やネットワーク負荷による遅延などが発生するケースがございます。作業時間外など時間に余裕があるタイミングでの実施をお願いいたします。

【対 象】Dropbox Businessをご利用中のすべてのお客様
【実施日】2019年11月13日(水)~ 順次反映

【アップデート動作】
一部のお客様にはアップデート開始前にPCへ通知が届きます。通知が表示された場合は「後で更新」を選択することが可能です。アップデート中は、ユーザー側のDropboxのステータス画面で「Dropbox は一時的にアップデートを実行中です」と表示されます。完了するとDropboxは自動的に再起動します。ローカルファイルの再ダウンロードは不要です。

このアップデートは、Dropboxデスクトップアプリケーションがインストールされているすべての端末で実施する必要があります。複数のコンピューターでご利用されている場合、各端末のアプリで更新を実行します。

引き続きたよれーる Dropbox Businessをよろしくお願いいたします。