【どこでもコネクト】<調査中>リモートアクセスログの出力で不具合が発生

障害
お知らせ管理番号:
0000002178
公開日:
2021年4月14日

お客様各位

どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どこでもコネクト リモート のカスタマコントロールにおきまして、
一部のお客様でリモートアクセスログの出力で不具合が発生しております。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけしております。誠に申し訳ございません。

- 記 -

 

発生日時 2021年04月06日 (火) 03:00頃 ~
不具合の状況 カスタマコントロールのリモートアクセスログにおいて、VPN機器から出力されるログの一部が出力されない不具合が発生しています。
そのため、一部のお客様で次の2点の事象が発生する場合があります。
 ①接続/切断ログの一部が欠落してしまう
 ②ご利用端末のデバイス種別が判別できず「その他」と表示されてしまう

尚、リモート接続につきましては、影響は発生しておりません。
対象サービス ・どこでもコネクト リモート
 カスタマコントロール
  リモートアクセスログ検索
  ログイン状況確認
不具合の原因 先日より、脆弱性対策のためVPN機器のバージョンアップ作業を実施しておりますが、バージョンアップ後の環境において、機器メーカーからログ出力に不具合が生じていることが報告されました。

リモートアクセスログをご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、脆弱性対策を最優先で対応しておりますので、ご理解の程お願いいたします。