【解消報告】【デバイスマネジメント】Apple Push証明書の新規登録及び更新ができない事象について

障害
お知らせ管理番号:
0000002706
公開日:
2022年3月16日

3月17日の早朝より解消されているとAppleから回答を受領しております。
事象が発生したお客様は、本日以降にて再度証明書を新規登録/更新していただきますようお願いいたします。

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お客様各位

平素はたよれーるデバイスマネジメントサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Apple Push証明書の新規登録並びに更新ができない事象を確認しましたのでご連絡いたします。

お客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

事象 Apple Push証明書の新規登録/更新において、Apple Push Certificates Portal」画面にてCSRファイルをアップロードすると「Invalid file size or type」とエラーが表示され、アップロードができません。
発生日時 2022年3月16日16:00時点で発生を確認しております。
発生手順 1.管理サイト サービス環境設定 > Apple Push証明書を開く
2.ダウンロードボタンより、署名済みの証明書要求(CSR)ファイルをダウンロードする
3.https://identity.apple.com/pushcert/を開き、ログインする
4.Apple Push Certificates Portal画面より、新規登録の場合は「Create a Certificate」を、更新の場合は「Renew」を押下する
5.ファイルを選択よりダウンロードしたCSRファイルをアップロードする
対応方針 Appleに状況を確認中です。