【どこでもワークプレイス】[解消]ExchangeOnlineにアクセスできない障害について

障害
お知らせ管理番号:
0000001207
公開日:
2019年3月1日

2019/03/03 10:00更新
本件障害に関する詳細を追記いたしました。


2019/03/01 11:10更新
本件の障害状態を解消しました。
10:50頃よりExchange(Office365)へのアクセスが可能となっています。
原因については現在調査中です。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。


どこでもワークプレイスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019/3/1現在、一部のお客様でExchange(Office365)にアクセスできない問題が確認されています。

現在メーカーと原因を調査中です。対応状況については本サイトにてお知らせいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

障害事象 アプリからExchangeサービスを選択し、ExchangeOnlineにアクセスしようとすると”Gatewayへの接続に失敗しました。(接続を拒否されました)”のダイアログが表示され、Exchangeサービスが使用できない。
障害影響範囲 Exchangeサービスを使用しExchangeOnlineにDWPBoxを経由せずにアクセスする設定をされているお客様。
障害時間 2019/03/01 8:29 ~ 10:49
※24時間表記
障害原因 2019/02/28深夜のバージョンアップメンテナンスの影響による弊社クラウドサーバ側の不具合
対応状況 弊社クラウドサーバ側修正により解消。