【デバイスマネジメント】【重要】OSサポートポリシー改定について

連絡
お知らせ管理番号:
0000001174
公開日:
2019年1月28日

平素は弊社たよれーるデバイスマネジメントサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、たよれーるデバイスマネジメントサービスのご提供に際し、Android,iOSなど各OSについて、サポート対象とするバージョンの見直しを行うことをご連絡いたします。

本サービスでは2012年の提供開始時より可能な限り旧世代のOSバージョンでの動作を保証しておりましたが、昨今のプラットフォーマー、OSベンダーのセキュリティポリシーの変化により、旧OSバージョンでの動作を保証することが困難となってきております。

つきましては、本サービスのサポート対象OSバージョンを【最新から3世代前までの動作保証】を基本ポリシーとし、プラットフォーマー、OSベンダーにてOSのメジャーバージョンアップが行われる都度、合わせて本サービスのサポート対象OSバージョンを更新させていただくことといたしました。

サポートポリシーの変更にあたっては、お客様に安全に機器の更新を行っていただけるよう、移行期間および問い合わせ対応期間を設定いたします。
移行期間は【2019年秋の定期バージョンアップまで】とし、これまで同様旧OSバージョンのサポートを継続いたします。
また移行期間終了後の1年間は延長対応期間とし、旧OSご利用のお客様向けにお電話によるお問い合わせ対応を継続いたします。

また、本ポリシー変更についての詳細は添付ドキュメントをご確認ください。

お客様におきましては、お手数をおかけすることとなり大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル

OSサポートポリシー改定について.pdf [1.1MB]