【FortiGate】「インターネットに接続できない」お問い合わせが増えています

障害
お知らせ管理番号:
0000001181
公開日:
2019年1月31日

お客様各位

本日(2019年1月31日)午前、「FortiGate(セキュリティ装置)」をお使いのお客様より
「インターネットに接続できない」とのお問い合わせを多くいただいておりましたが、
15時現在は落ち着いております。

発生条件として、特定の回線契約をご利用の場合に発生していたことが判明しております。
詳細につきましては、引き続き調査を行っております。

■発生していた事象
 インターネットに接続できない
 ・Web閲覧ができない
 ・メール送受信ができない

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 

たよれーるコンタクトセンター

[1/31 15:00更新] 発生条件について追記しました