【復旧】【どこでもコネクト】サービス全般で通信障害が発生

障害
お知らせ管理番号:
0000001087
公開日:
2018年11月9日

お客様各位

どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2018年11月09日 13時12分~13時18分の間、インターネットおよびデータセンターとの
通信ができない状態となっておりました。
現在は復旧しております。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

               - 記 -

 ■発生日時:
  2018年11月09日 (金) 13:12 - 13:18

 ■影響範囲:
 弊社データセンターを使用したサービス全般
 ・どこでもコネクト リモート
 ・どこでもコネクト ライン インターネット利用タイプ
 ・どこでもコネクト ライン クローズド網タイプ
 ・どこでもコネクト ライン クローズド網タイプ2
 ・どこでもコネクト ライン IPsec接続タイプ
 ・SMILEVPN クラウド接続サービス
 ・SMILEVPN クラウド・インターネット接続サービス
 ・Azure オンラインファイルサーバ
 ・クラウド接続オプション(Azure)
 ・FMS クラウド接続サービス
 ・モバイル・リモート接続サービス

 ・MNSクラウドサーバサービス
 ・2UハウジングWindows/DR/Hyper-V サービス
 ・Cloud IAAS (プレミアム)
   ( 旧称 : 2UハウジングVMwareサービス )
 ・Cloud IAAS (スタンダード、エコノミー)
   ( 旧称 : 2U / VMware ゲストOSレンタルサービス)
 ・ハウジングサービス

 ■障害状況:
  対象サービスにおきまして、通信障害が発生しておりました。
  現在は復旧し、正常に接続が可能になっております。

 ■障害原因:
  ネットワーク機器のハード障害で、詳細は現在調査中です。

この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。