【デバイスマネジメント】VPPトークン登録が出来ない事象について[解消]

障害
お知らせ管理番号:
0000001197
公開日:
2019年2月21日

2019年2月22日(金)更新

本日11:30にサーバ側プログラムを更新し、本件事象を解消いたしました。
お客様にはご不便をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。


平素は弊社たよれーるデバイスマネジメントサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

iOSをご利用のお客様で、VPPトークンの登録が出来ない事象が発生しております。

今後の対応につきましては本サイトにてご案内いたします。

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 

影響範囲 たよれーるDMS iOS端末でVPPをご利用のお客様
発生日時 2019年2月21日(木) 11:30~ 2019年2月22日(金)11:15
事象 iOSをご利用の場合、たよれーるDMS管理サイト上で「VPPサービスと接続できませんでした」と表示され、VPPトークンの登録ができない事象が発生しております。
原因 Apple社へ問い合わせ中
補足事項 登録済みのVPPトークンを用いてのアプリケーション配信については影響はありません。