【サポート情報】Microsoft EdgeでPDFファイルの印刷に失敗するというお問い合わせが増えています

連絡
お知らせ管理番号:
0000002828
公開日:
2022年6月7日

お客様各位
 

平素は弊社たよれーるサービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

Microsoft Edge で PDFファイルを印刷できないとの問い合わせを多くいただいています。
この症状はMicrosoft Edge側の不具合のため、プログラムの修正を待つ状況となっています。

修正されたMicrosoft Edgeがリリースされるまでの間は、下記の回避方法での印刷をお願いいたします。


■対象製品
 ・Microsoft Edge (バージョン:102.0.1245.30 および 102.0.0.1245.33)

■現象
 ・PDFをEdgeで開いた場合に印刷できない
  「エラー:印刷に失敗しました。」などのエラーがでる場合がある

■原因
 ・Microsoft Edge 既知の不具合

■回避策
 1.PDFをローカルに保存してから印刷をする

 2.PDFをブラウザで開かずにダウンロードする

 3.Microsoft Edge以外のブラウザで印刷を行う

 ※ 1.2.についてはFAQをご用意しておりますのでご参照ください。
  https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/314018


たよれーるコンタクトセンター