【デバイスマネジメント】リモートロック・ワイプ操作代行サービス(Windows) のサービスご提供内容の変更について

連絡
お知らせ管理番号:
0000000959
公開日:
2018年6月29日

お客様各位

たよれーる デバイスマネジメントサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
リモートロックワイプ代行サービス(オプション)のWindows版のサービス提供内容についてご連絡いたします。

ご契約に基づき、お客様からリモートワイプをご依頼いただきました際、従来はサービスシステム上BitLockerが設定されていると判断されたPCについてはBitLocker方式による代行操作を行っておりました。
この度一部のPCでBitLockerに関するWindowsセキュリティ設定を変更しているとBitLocker方式によるワイプ操作が正常に動作しない場合があることが確認されました。
今後はワイプ動作の確実性を重視し、いずれの場合もデータ削除方式による代行操作を行うようサービスご提供内容を変更いたします。

・2018年7月9日12:00以降のご依頼より、データ削除方式のワイプを行います。
・リモートロック・ワイプ操作代行サービス(Windows) 利用特約第4条については本内容にて変更いたします。
・BitLocker方式のワイプ操作が正常に動作しない条件については以下のお知らせをご確認ください。

お知らせ:Windows端末の設定によりBitLocker方式によるリモートワイプが正常に動作しない場合があります