事象内容 |
認証直後のiOS端末で意図せず管理外になる |
影響範囲 |
新たにiOS端末の認証されるお客様 ※確認した限りでは、ADEを利用して認証したiOS端末で事象が発生します。 ※認証後、一度でも正常に同期ができている端末では影響はございません。 |
確認方法 |
認証直後のiOS端末が同期できていないことが判明後、管理サイトで以下の事象が起きていないかご確認ください。 ・1度しかiOS端末の認証を行っていないが、管理サイト上に2回認証したログが残っている。 ・認証直後に、管理サイト上に管理外になったログが残っている。 |
対処方法 |
上記事象が確認された場合、以下作業を行ってください。 ・ADEを利用してキッティングした端末 1.本事象が発生しているiOS端末を初期化 2.管理サイトにて、本事象が発生しているiOS端末からADE定義プロファイルの削除 3.管理サイトにて、本事象が発生しているiOS端末にADE定義プロファイルを再割り当て 4.iOS端末を再認証
・ADEを利用しないでキッティングした端末 本事象が発生しているiOS端末を再認証 |