すぐに役立つ!ビジネス文書作成《オンライン》 コース詳細

日数 1.0日
受講料 25,000円 (税別)
コースの目的 Wordや電子メールなどのコミュニケーションツールを適切に使い分け、状況に応じたビジネス文書の作成を行います。
対象者・前提条件 ●対象:ビジネス文書の基本を学びたい方
●前提:Wordを利用して文字入力のできる方、メールの送受信ができる方
学習内容 1.ビジネス文書とは
2.社外文書と社内文書
3.ビジネス表現
4.電子メール
<参考>Wordの便利な機能
その他 ■受講に必要な機材
・インターネットに接続できるPCをご用意ください。
・操作用PC(Webカメラ付き推奨)
■推奨環境
・表示用モニタ(マルチディスプレイ推奨)
 より学習効果を高めるために、実機操作するPCと講師から配信される説明画面を表示する表示用モニタをご用意いただくことを強く推奨します。
 マルチディスプレイができない場合は、表示用端末(PC、タブレット、スマートフォンいずれか)を用意いただくことを推奨。
 表示用モニタがない場合は、操作用PCで説明画面と切り替えながら操作いただきます。
・マイク、Webカメラ
  マイクが利用いただける場合は、研修中のご質問に関しては音声で行っていただけます。マイクやWebカメラがない場合でも、チャットでのご質問を受けることができます。
・ヘッドセット
 PCのスピーカーで聞き取りずらい場合はヘッドセットやイヤホン、スピーカーなどをご用意ください。
・受講環境
 研修に集中できる受講環境をご用意ください。■その他・開催時間 9:30~16:30・講義のほか、Wordを利用した実機演習を行います。