速習 Office365スタートアップ《オンライン》 コース詳細

日数 0.5日
受講料 25,000円 (税別) / 人
コースの目的 新規、もしくは既存のグループウェア利用者がOffice365を使用して必要な日常業務が行えるようにする。

対象者・前提条件 ●対象
・Office365でOutlook、Teams、OneDrive for Business、SharePoint Online(ポータル)を初めて使用される方
●前提
・Windowsの操作ができる方
・Webブラウザの操作ができる方

学習内容 Outlook(2016)
・メールの利用
・予定表
・会議招集/施設予約
・連絡先
Teams(ブラウザ版)
・チームの作成と参加
・チームでのチャットとファイル共有
・Teams会議での画面共有(ビデオ通信、音声通信機能は除く)
OneDrive for Business(ブラウザ版)
・ファイルの保存
・ファイルの利用
・Officeドキュメントの直接編集(Office Online機能)
SharePoint Online(ポータル機能)
・ファイルの共有(ライブラリ)
・お知らせ(掲示板)

その他 開催時間 14:00~16:30

※本コースのTeams、OneDrive、SharePointでは弊社トレーニング用のOffice365環境をご利用いただきます。Outlookは講師の操作をデモンストレーション形式でご紹介します。
■研修実施環境
PC : デスクトップPC
OS : Windows10
ブラウザ : Microsoft Edge
Outlook : Outlook2016(OWA含まず)
Teams :ブラウザ使用
OneDrive for Business : ブラウザ使用
SharePoint Online : 弊社構築の研修用サイト

※本コースはオンラインで実施します。集合研修「速習 Office365スタートアップ」と同様の内容です。
■受講環境
受講に必要な機材・推奨環境は、こちらをご確認ください。