【営業力強化】強い営業組織の作り方

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公開日:2021年10月29日

部下やメンバーが頑張っているのに、なかなか売上目標が達成できない……そんなお悩みはありませんか?
このコースでは、管理体制やツール、評価手法などさまざまな側面から営業チームのパフォーマンスを向上させるためのポイントを学習します。
個々人のスキルや能力・経験を最大限に発揮し、目標達成できるチームに作り上げましょう。

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こんな方におすすめ

  • 経営・管理層向け
  • 新しい営業スタイルにトライしたい方
  • プロジェクトを成功させたい全ての方

レッスン一覧

レッスン名所要時間
成果主義とプロセス主義約4分
正しい営業会議の運営方法約7分
営業管理者の役割約4分
ITを活用した営業スタイルへの変革(前編)約3分
ITを活用した営業スタイルへの変革(後編)約3分
  • コーステスト(全20問)

レッスン詳細

  • 成果主義とプロセス主義

生産性の高い営業会議を行うためのポイントを学習します。
ポイントを抑え、売上目標達成に役立つ営業会議を目指しましょう。

  • 正しい営業会議の運営方法

営業の課題解決につながるプロセスと成果の活用方法について学習します。
プロセスと成果を正しく活用し、営業活動をブラッシュアップしましょう。

  • 営業管理者の役割

チームのパフォーマンスを上げるために必要な営業管理者の役割を学習します。
チーム運営のポイントを学び、目標達成できるチームを目指しましょう。

  • ITを活用した営業スタイルへの変革(前編)

営業チームにITを導入した際に、営業スタイルがどう変わるか、そのメリットを学習します。
メリットを抑え、営業のスタイルの変革を目指しましょう。

  • ITを活用した営業スタイルへの変革(後編)

営業支援ツール(SFA)を利用した、データ活用のポイントを学習します。
データ活用のポイントを学び、営業活動を改善していきましょう。

監修者

理央 周(りおう めぐる)

マーケティングアイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 経営戦略研究科 教授
インディアナ大学でMBA取得後、アマゾンジャパン 、マスターカードなどでマーケティングに従事後、起業。新規事業立ち上げのコンサルティングと、法人営業へのマーケティング導入および、事業計画の作成と実践支援をサポートする企業研修を提供。企業を変革できる戦略リーダーを育てるスクールを運営。著作は『「なぜか売れる」の公式』 など国内外で21冊。本名 児玉洋典。

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