【営業力強化】営業戦略の立案と展開

スライド形式

公開日:2023年 1月19日

経験やカンに頼った営業活動になっていませんか?
効果的に成果を上げるためには、目標を達成するための指針(営業戦略)の策定が有効です。
このコースでは営業戦略立案のプロセスや、具体的な施策(戦術)について学習します。
戦略に基づいた営業活動を考え、チーム能力の引き上げや目標達成につなげましょう。

今すぐ受講する

こんな方におすすめ

  • 経営・管理層向け
  • 営業活動を行う全ての方
  • プロジェクトを成功させたい全ての方

コース詳細

学習時間の目安

約30分
ボタン操作でいつでも中断・再開が可能です。

このコースで学べる内容

  • 営業戦略とフレームワーク

戦略的な営業を行うために必要な3つのプロセスについて学習します。
戦略のキホンをしっかり押さえましょう。

  • 情報収集・分析と営業戦略

営業戦略立案に役立つ情報収集・分析のポイントを学習します。
必要な情報を取捨選択し、正しい分析ができるようにしましょう。

  • 営業戦略立案のポイント

分析した情報をもとに、実際に戦略を立てる際のポイントを学習します。
ポイントを押さえ、正しい営業戦略を立てましょう。

  • 営業戦術の策定とフレームワーク

営業戦略を達成するための具体的な施策(戦術)について学習します。
効果検証や進捗確認を行うためにも、戦術を明確化しましょう。

  • コーステスト

コースの理解度をチェックするコーステスト(全20問)にチャレンジしましょう。

受講形式

教材はスライド形式です。イラストを交えながらポイントやコツを分かりやすく解説します。

監修者

理央 周(りおう めぐる)

マーケティングアイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 経営戦略研究科 教授
インディアナ大学でMBA取得後、アマゾンジャパン、マスターカードなどでマーケティングに従事後、起業。新規事業立ち上げのコンサルティングと、法人営業へのマーケティング導入および、事業計画の作成と実践支援をサポートする企業研修を提供。企業を変革できる戦略リーダーを育てるスクールを運営。著作は『「なぜか売れる」の公式』など国内外で21冊。本名 児玉洋典。

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