経験やカンに頼った営業活動になっていませんか?
効果的に成果を上げるためには、目標を達成するための指針(営業戦略)の策定が有効です。
このコースでは営業戦略立案のプロセスや、具体的な施策(戦術)について学習します。
戦略に基づいた営業活動を考え、チーム能力の引き上げや目標達成につなげましょう。
こんな方におすすめ
- 経営・管理層向け
- 営業活動を行う全ての方
- プロジェクトを成功させたい全ての方
コース詳細
学習時間の目安
約30分
ボタン操作でいつでも中断・再開が可能です。
このコースで学べる内容
- 営業戦略とフレームワーク
戦略的な営業を行うために必要な3つのプロセスについて学習します。
戦略のキホンをしっかり押さえましょう。
- 情報収集・分析と営業戦略
営業戦略立案に役立つ情報収集・分析のポイントを学習します。
必要な情報を取捨選択し、正しい分析ができるようにしましょう。
- 営業戦略立案のポイント
分析した情報をもとに、実際に戦略を立てる際のポイントを学習します。
ポイントを押さえ、正しい営業戦略を立てましょう。
- 営業戦術の策定とフレームワーク
営業戦略を達成するための具体的な施策(戦術)について学習します。
効果検証や進捗確認を行うためにも、戦術を明確化しましょう。
- コーステスト
コースの理解度をチェックするコーステスト(全20問)にチャレンジしましょう。
受講形式
教材はスライド形式です。イラストを交えながらポイントやコツを分かりやすく解説します。
監修者
理央 周(りおう めぐる)
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 経営戦略研究科 教授
インディアナ大学でMBA取得後、アマゾンジャパン、マスターカードなどでマーケティングに従事後、起業。新規事業立ち上げのコンサルティングと、法人営業へのマーケティング導入および、事業計画の作成と実践支援をサポートする企業研修を提供。企業を変革できる戦略リーダーを育てるスクールを運営。著作は『「なぜか売れる」の公式』など国内外で21冊。本名 児玉洋典。
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