よくあるご質問(FAQ)の連絡ボード利用例
マニュアルや操作方法を共有する
マニュアルや操作方法などを手軽に社内に共有できます。
トラブルの解決策を共有する
製品やシステムトラブルの解決策や対処法を、関係部署に迅速に共有できます。
大塚IDに招待する
大塚IDをお持ちでない方には自動で「大塚ID」取得の案内がされます。
(注)一部のページ閲覧には企業設定済みの「大塚ID」でのログインが必要です。
連絡ボードの実際の画面
メンバーの選択(新規メンバーの追加、履歴から選択)
初回の案内時のみメールアドレスの入力が必要です。2回目以降の案内は「履歴から選択」でメンバーを選べます。
大塚IDがないメンバーには、自動で大塚ID取得の案内が届きます
メンバーが大塚IDを取得していない場合は、連絡ボードからの案内メールに大塚IDの取得が促されます。個別に大塚IDの案内を出す必要がありません。
(注)一部のFAQを参照するには企業設定済みの「大塚ID」でのログインが必要です。
連絡ボードの詳しい使い方については下記のリンクをご確認ください。
連絡ボードの使い方
実際によくあるご質問(FAQ)のページを連絡ボードで案内してみましょう
よくあるご質問の詳細ページを案内する場合は、上記のリンクが便利です。連絡ボードに詳細ページのURLなどの情報が自動で入力された状態になり、メンバーを選択するだけで簡単に案内ができます。ぜひお試しください。
よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問
- 大塚IDを持っているのですが、連絡ボードが使えません
連絡ボードに参加するには企業設定が必要です。企業設定とは、大塚IDにお客様が所属されている企業情報の設定を行う機能です。設定いただくと連絡ボードが利用可能となります。
企業情報を設定する(企業設定)