連絡ボードの利用例 (製品・サービスの操作方法、トラブル解決情報の共有など)

操作方法や設定手順など、よくあるご質問(FAQ)を社内に共有する際は連携ボードをご利用ください

連絡ボードで大塚商会からご導入いただいた製品・サービスの操作方法、設定手順、トラブルシューティングなど、よくあるご質問(FAQ)の共有ができます。大塚IDをお持ちでない方には大塚IDの登録も一緒に案内できます。

よくあるご質問(FAQ)の連絡ボード利用例

マニュアルや操作方法を共有する

マニュアルや操作方法などを手軽に社内に共有できます。

トラブルの解決策を共有する

製品やシステムトラブルの解決策や対処法を、関係部署に迅速に共有できます。

大塚IDに招待する

大塚IDをお持ちでない方には自動で「大塚ID」取得の案内がされます。

(注)一部のページ閲覧には企業設定済みの「大塚ID」でのログインが必要です。

連絡ボードの実際の画面

操作方法やよくあるご質問の共有

メンバーの選択(新規メンバーの追加、履歴から選択)

初回の案内時のみメールアドレスの入力が必要です。2回目以降の案内は「履歴から選択」でメンバーを選べます。

大塚IDがないメンバーには、自動で大塚ID取得の案内が届きます

メンバーが大塚IDを取得していない場合は、連絡ボードからの案内メールに大塚IDの取得が促されます。個別に大塚IDの案内を出す必要がありません。
(注)一部のFAQを参照するには企業設定済みの「大塚ID」でのログインが必要です。

連絡ボードの詳しい使い方については下記のリンクをご確認ください。

連絡ボードの使い方

実際によくあるご質問(FAQ)のページを連絡ボードで案内してみましょう

よくあるご質問の詳細ページを案内する場合は、上記のリンクが便利です。連絡ボードに詳細ページのURLなどの情報が自動で入力された状態になり、メンバーを選択するだけで簡単に案内ができます。ぜひお試しください。

よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問

大塚IDを持っているのですが、連絡ボードが使えません

連絡ボードに参加するには企業設定が必要です。企業設定とは、大塚IDにお客様が所属されている企業情報の設定を行う機能です。設定いただくと連絡ボードが利用可能となります。

企業情報を設定する(企業設定)