「たよれーる(保守サービス)」価格改定に関するご案内

公開日:2023年 3月 1日
更新日:2023年12月28日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、株式会社大塚商会(以下「当社」)が提供しております「たよれーる(保守サービス)」の一部におきまして、2023年4月1日より順次価格を改定する運びとなりました。

昨年来、サービスを提供するためのIT機器や電気料金、人件費などの高騰が続いているなか、当社と致しましても、業務の効率化や改善などで価格維持をしてまいりました。
しかしながら、こうした企業努力だけでは従来の価格と品質を維持することが難しい状況になっており、やむなく今回のご案内となりました。

お客様には何とぞご理解を賜りますとともに、今後とも変わらぬ御愛顧をいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

【価格改定時期】2023年4月1日以降、契約更新時のご請求分より変更

契約時期
新規契約2023年4月1日(土)より
既存契約更新月(次回のご契約期間の開始月)
(例)契約開始が2022年6月の場合、2023年6月に改定価格を適用
※メルティBOX、セービングBOXをご契約中のお客様は2023年4月より価格改定となります。
※お客様のご契約状況により価格改定時期が異なりますので、以下「契約内容を確認する」よりご確認ください。
※自動更新「無」で複数年のご契約をいただいている場合、契約終了の翌月を「起算月」とし、2023年4月~2024年3月の起算月=更新月と取り決めさせていただきます。
(例)契約開始が2021年11月で60か月契約の場合、契約終了は2026年10月なので起算月=11月
 →2023年11月を更新月とし、改定価格を適用
(例)契約開始が2021年11月で50か月契約の場合、契約終了は2025年12月なので起算月=1月
 →2024年1月を更新月とし、改定価格を適用

【対象サービス】ソフトウェア保守関係、ハードウェア保守関係、ITサービス関係

  • 上記の一部において、サービスにより7%~
  • コピー保守、回線サービスなどは価格改定の対象外

サービス分類別の価格改定率

サービス分類別の価格改定率です。
※一部、ご契約メニューによって価格改定率が異なります。代表的なサービスを掲載しています。

掲載している画像と同内容のPDFをダウンロードいただけます。

契約内容を確認する

【はじめに】
契約内容を確認するには、大塚IDや契約ごとに発行されているID(会員番号またはお客様番号)でのログインが必要です。

  • 大塚ID:複数の契約内容をまとめて確認できます。事前に「契約ひとまとめ」のお手続きが必要です。
  • 契約ごとに発行されているID(会員番号またはお客様番号):当該の契約内容のみを確認できます。
  • * 電話設備(KT)関連のサービスについては、契約内容をご確認いただくことができません。
    お手数ですが、たよれーる(保守サービス)価格改定のお問い合わせ専用窓口へご連絡ください。

大塚IDに「契約ひとまとめ」するには

複数のご契約をお持ちの場合は、当社との契約情報を一覧で管理できるようになります。

大塚IDに契約情報を紐づける(契約ひとまとめ)

価格改定のよくあるお問い合わせ

全ての契約の価格改定額を知りたい。

お客様が契約されている内容を一覧にしてご提供します。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

既に契約している価格が改定されるタイミングはいつか。更新月とはいつのことか。

更新月は、現在の契約期間が終了し、次回の契約期間が開始する月です。契約期間が不明の場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

送られてきた価格改定の案内状を別の宛先・宛名に郵送してほしい。

ご希望の宛先・宛名をご入力のうえ、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

お問い合わせ先
たよれーる(保守サービス)価格改定お問い合わせ専用窓口

お問い合わせフォーム(受付時間:24時間)

音声自動応答で承ります。価格改定後の金額を知りたい方は、お問い合わせフォームをご利用ください。
0120-822-123(受付時間:月~金 9:00~17:00)※祝日および当社休業日は除く

ページID:00254699