「たよれーる(保守サービス)」価格改定に関するご案内【2024年】

公開日:2024年 3月 1日
更新日:2024年 4月 2日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、株式会社大塚商会(以下「当社」)が提供しております「たよれーる(保守サービス)」におきまして、2024年4月1日より価格を改定する運びとなりました。
お客様には大変なご負担をおかけすることとなり大変不本意ではございますが、価格の改定をご案内申し上げます。

本サービスを提供するためのIT機器、電気料金や人件費などの高騰が続いているなか、当社と致しましても、業務の効率化や改善に努めてまいりました。しかしながら、これらのコスト増加がさらに継続している状況であり、サービス品質を維持するために、止むを得ず価格の改定が不可欠であると判断に至りました。

お客様には何とぞご理解を賜りますとともに、今後とも変わらぬ御愛顧をいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

■翌月以降更新を迎えるお客様の価格改定概要

契約時期
新規契約2024年4月1日以降、改定価格を適用
既存契約
月額サービス(注)
2024年4月1日以降、改定価格を適用
既存契約
年間契約(注)
更新月(次回のご契約期間の開始月)より、改定価格を適用
(例)契約開始が2023年8月の場合、2024年8月に改定価格を適用
※自動更新「無」で複数年のご契約をいただいている場合、契約終了月の翌月を「起算月」とし、2024年4月~2025年3月の間に到来する起算月=更新月と取り決めさせていただきます。
(例)契約開始が2021年11月で60か月契約の場合、契約終了は2026年10月なので起算月=11月
 →2024年11月を更新月とし、改定価格を適用
(例)契約開始が2021年11月で50か月契約の場合、契約終了は2025年12月なので起算月=1月
 →2025年1月を更新月とし、改定価格を適用
  • (注)更新月が異なる複数の契約がある場合、それぞれの更新月に合わせて価格改定となります。
  • (注)価格改定にご承諾いただけない場合には、解約条件の適用を行わず、対応いたします。自動更新「有」の場合、契約更新3ヶ月前のご通知により解約できますが、今回の価格改定では、解約のご通知時期に関する条件は適用いたしません。

【対象サービス】ソフトウェア保守関係、ハードウェア保守関係、ITサービス関係

  • 上記の一部において、サービスにより10%~
  • コピー保守、回線サービスなどは値上げの対象外

サービス分類別の価格改定率

今回の価格改定対象メニューは以下リンクよりダウンロードいただけます。

【たよれーる Microsoft 365価格改定に関して】

  • メーカーによる価格改定に伴い、2024年4月以降、更新月より順次20%値上げとなります。
  • オプションサービスのドメインサービス/Webサービスは2024年7月より一斉10%値上げとなります。
  • お客様ごとの改定後の価格は、別途3月中旬にお客様にメールにてご案内します。

【Adobe Creative Cloud製品(コンプリートプラン、単体プラン)に関して】

  • メーカーの価格改定に伴い2024年3月5日より約15%の値上げとなっております。

【たよれーる給与支援の価格改定について】

  • 本サービスの改定率は10%です。
    ただし、金額については従量課金のため正確には出せません。請求書でご確認ください。

契約内容を確認する

【はじめに】
契約内容を確認するには、大塚IDや契約ごとに発行されているID(お客様番号)でのログインが必要です。

  • 大塚ID:複数の契約内容をまとめて確認できます。事前に「契約ひとまとめ」のお手続きが必要です。
  • 契約ごとに発行されているID(お客様番号):当該の契約内容のみを確認できます。
  • * 電話設備(KT)関連のサービスについては、契約内容をご確認いただくことができません。
    お手数ですが、たよれーる(保守サービス)価格改定のお問い合わせ専用窓口へご連絡ください。

ログインするには

ログインでお困りの場合は、こちらをご覧ください。

お客様マイページのログイン方法

大塚IDのパスワードがわからない

お客様番号のパスワードがわからない

大塚IDに「契約ひとまとめ」するには

複数のご契約をお持ちの場合は、当社との契約情報を一覧で管理できるようになります。

大塚IDに契約情報を紐づける(契約ひとまとめ)

価格改定のよくあるお問い合わせ

全ての契約の価格改定額を知りたい。

お客様が契約されている内容を一覧にしてご提供します。ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

既に契約している価格が改定されるタイミングはいつか。更新月とはいつのことか。

更新月は、現在の契約期間が終了し、次回の契約期間が開始する月です。契約期間が不明の場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

送られてきた価格改定の案内状を別の宛先・宛名に郵送してほしい。

ご希望の宛先・宛名をご入力のうえ、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

お問い合わせ先
たよれーる(保守サービス)価格改定お問い合わせ専用窓口

お問い合わせフォーム(受付時間:24時間)

音声自動応答で承ります。価格改定後の金額を知りたい方は、お問い合わせフォームをご利用ください。
0120-822-123(受付時間:月~金 9:00~17:00)※祝日および当社休業日は除く

ページID:00261216