契約ひとまとめとは

大塚商会との複数のご契約をひとまとめにして管理しませんか。大塚IDを使えば、複数のご契約を一元管理できます。

複数契約を大塚IDで一元管理

複数の契約を大塚IDに紐づけて管理することができるため、大塚商会とのさまざまな契約が一覧で把握でき、お客様の管理負荷を大きく軽減します。一覧では契約額や、契約開始日、契約責任者等のいろいろな情報が閲覧できます。しかも、大塚IDはお客様のメールアドレスなので、忘れる心配もありません。

大塚IDをお持ちでない方は、こちらから新規登録できます。
大塚ID新規登録(無料)

  • *ただし、契約を紐づけるためには、事前に企業情報を大塚IDに紐づける必要があります。

動画で分かる「契約ひとまとめ」

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:2分11秒]

書き起こしテキスト付きの動画ページを見る

契約ひとまとめのメリットやどのように各契約を紐づけるのか、紐づけた契約の確認方法といった内容を動画で紹介しています。紐づける方法は画面キャプチャーを使って、分かりやすい構成にしています。

契約ひとまとめの手順

契約ひとまとめには、二つの手順があります。お客様の状況に応じた方法でログインしてください。

契約の確認手順

紐づけた契約の確認方法を画面キャプチャーを使用しご説明します。

契約の確認手順

紐づけに利用するID、パスワード

大塚IDに契約を紐づけるためのID、パスワードは契約によって異なります。各契約のID、パスワードはお客様にお届けしている各種書類に記載されており、こちらのページで記載場所を確認できます。

企業・契約情報との紐づけに利用するID、パスワードとは

よくあるご質問

「契約の管理権限の登録」ボタンがなく契約紐づけの手続きができない

『契約の管理権限の登録』ボタンがない場合、「企業情報の設定」をされていない可能性があります。「企業情報の設定」をすることで、『契約の管理権限の登録』ボタンが表示され、大塚IDにご契約を紐づけることができます。
詳細は、以下「企業情報を設定するには」をご覧ください。

企業情報を設定するには

契約を紐づけるだけでなく、大塚IDで「たのめーる」など、ほかの契約サービスにもログイン(シングルサインオン)できますか?

はい、可能です。大塚IDで「たのめーる」や「たよれーる どこでもキャビネット」などのご契約サービスに簡単にログインできます。連携設定できる対象サービスや設定方法について詳細は、以下「大塚IDサービス連携」をご覧ください。連携できないサービスもございますので、あらかじめご了承ください。

大塚IDサービス連携

Web請求書サービスも利用できますか?

はい、大塚IDでログイン後、ご利用申し込みをお願いします。大塚商会から届く毎月の請求書をPDFで閲覧・ダウンロードすることができます。お申し込み手順は以下「Web請求書のご利用方法」をご覧ください。

Web請求書のご利用方法

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらから。

お客様マイページに関するお問い合わせ全般を受け付けています。お困りのことがあれば、ご連絡ください。