契約情報の確認方法
以下の手順で、各種サービスの契約情報をご確認いただけます。
2.お客様マイページにログイン
ログイン画面が表示されますので「お客様番号でログイン」ボタンをクリックします。
ID・パスワード欄に入力し、「ログインする」ボタンをクリックすると、お客様マイページにログインします。
3.「契約・請求書」をクリック
お客様マイページのトップ画面にある「契約・請求書」をクリックします。
4.「契約内容の確認」ボタンをクリック
「契約・請求書」の画面を下にスクロールし、「契約を確認する・手続きする」の中の「契約内容の確認」ボタンをクリックします。
5.「契約内容を確認する」ボタンをクリック
契約情報の確認画面を下にスクロールすると、契約情報一覧にご契約のサービスが表示されますので、契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。
- * 複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。
6.契約明細の確認(保守契約)画面の表示
契約内容の確認画面が表示されますので、下にスクロールし「契約サービス」の項目をご確認ください。契約情報やサービスの設定を行うサービスサイトへのログイン情報などがご確認いただけます。
契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。
契約内容の確認画面イメージ
【ご注意】
サービスによって表示される情報が異なります。また、お客様マイページ上では管理者情報が確認できないサービスもございますので、あらかじめご了承ください。
インターネットおまかせパックBiz/インターネットおまかせパック2の契約情報の確認方法
インターネットおまかせパックBiz/インターネットおまかせパック2は、「セキュリティサービス」と「プロバイダサービス」の2種類のご契約がございます。各サービスの契約情報は、サービスの切り替えを行うことでご確認いただけます。
2.お客様マイページにログイン
ログイン画面が表示されますので「お客様番号でログイン」ボタンをクリックします。
ID・パスワード欄に入力し、「ログインする」ボタンをクリックすると、お客様マイページにログインします。
3.「契約・請求書」をクリック
お客様マイページのトップ画面にある「契約・請求書」をクリックします。
4.「契約内容の確認」ボタンをクリック
「契約・請求書」の画面を下にスクロールし、「契約を確認する・手続きする」の中の「契約内容の確認」ボタンをクリックします。
5.「契約内容を確認する」ボタンのクリック
契約情報の確認画面を下にスクロールすると、契約情報一覧にご契約のサービスが表示されますので、契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。
- * 複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。
6.契約明細の確認(保守契約)画面の表示
サービス切り替え画面を下にスクロールすると、2種類の「契約サービス」が表示されます。「契約サービス」の『選択』ボタンをクリックすることで「セキュリティサービス」、「プロバイダサービス」の契約情報や設定情報を確認することができます。
契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。
【インターネットおまかせパックBizの場合】
セキュリティサービスページのイメージ画像
【インターネットおまかせパック2の場合】
セキュリティサービスページのイメージ画像
- * 複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。
契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。
プロバイダサービスページのイメージ画像
[Point]「セキュリティサービス」と「プロバイダサービス」について
セキュリティサービス(サービス切り替え1)
ウイルスバスターの設定情報が確認できます。ご契約プランによって表記は異なりますが、「IOパック」から始まる「契約サービス」の名称が「セキュリティサービス」になります。(例)IOパックBiz YAMAHAモデル / IOパック2 v6+ BBRモデル など
プロバイダサービス(サービス切り替え2)
インターネット接続に必要な情報が確認できます。ご契約プランによって「契約サービス」の名称が異なります。
(例)フレッツコース / FTTH接続 ファミリー系 など
よくあるご質問
- 「このログインIDではログインできません。」と出る
ログイン箇所をお間違えではないでしょうか。「お客様番号(旧契約マイページのログインID)」ログイン箇所からログインいただく必要がございます。「お客様番号」または「ログインID」が0から始まる10桁の場合は、0を除く下6桁を入力してください。
以下「お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン」でログインを再度お試しください。
お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン
- ログインIDは合っているのに、お客様マイページにログインできません。
お客様マイページにお客様番号(旧契約マイページのID)でログインできない場合は、仮パスワードの発行をお試しください。
- (注)仮パスワード発行画面でご入力いただいた内容と、当社の登録内容とが一致した場合、仮パスワードの発行がされます。あらかじめご了承ください。詳細な発行手順は、以下「お客様番号(旧契約マイページのID)の仮パスワード発行方法」をご覧ください。
お客様番号(旧契約マイページのID)の仮パスワード発行方法
- お客様番号(旧契約マイページのID)・パスワードとはどこに書いていますか?
お客様番号(または旧契約マイページのID)・パスワードは、サービスの提供準備完了後、送付している「契約マイページログインIDおよび初期パスワードのお知らせ」または「登録完了のお知らせ」に記載されています。
パスワードは、初回ログイン時に変更いただくため、過去にログイン済みのIDの場合は、初期パスワードとは異なる可能性があります。
ログイン方法の詳細は、以下「ログイン関連でお困りのお客様へ」をご覧ください。
ログイン関連でお困りのお客様へ
- パスワードを忘れました。パスワードの再設定はできますか?
はい、初回ログイン時に、お客様が決めた『秘密の質問』と、設定した『秘密の答え』をご入力の場合は、「パスワード再設定」が可能になります。
お客様マイページにお客様番号(旧契約マイページのID)でログインできない場合は、パスワード再設定をお試しください。詳細な設定手順は、以下「お客様番号(旧契約マイページのID)のパスワード再設定について」をご覧ください。
お客様番号(旧契約マイページのID)のパスワード再設定について
- 書類を紛失しお客様番号(または旧契約マイページのID)の確認や再設定ができません
お客様番号(または旧契約マイページのID)、パスワードを再発行する必要があります。詳細な申込み手順は、以下「旧契約マイページ ID・パスワードの確認方法」をご覧ください。
旧契約マイページ ID・パスワードの確認方法
- ログインしようとしたが、ロックされてしまった
お客様番号(または旧契約マイページのID)、パスワードを5回間違えて入力してしまうと、一定時間のロックがかかる仕組みとなっております。一定時間経つとロックは解除されますので、しばらく経ってからログインをお試しください。
- 旧契約マイページログイン時に、ブラウザにIDとパスワードを記憶させることできますか?(オートコンプリート機能)
はい、記憶させていたIDとパスワードを使用してログインすることができます。詳細な設定手順は、以下「ログイン関連でお困りのお客様へ」をご覧ください。
ログイン関連でお困りのお客様へ
契約情報の確認、契約ひとまとめ