お客様番号でログイン

お客様番号でログインした場合の契約情報の確認方法についてご紹介します。

契約情報の確認では「契約状況の確認」「サービスごとのサイトのログイン情報(ログインID・パスワードなど)」、「インターネットに接続する情報(プロバイダ情報)」などが確認できます。

  • * サービスによって表記など異なる場合がございます。

契約情報の確認方法

以下の手順で、各種サービスの契約情報をご確認いただけます。

1.ログイン画面を開く

ログイン画面

2.お客様マイページにログイン

ログイン画面が表示されますので「お客様番号でログイン」ボタンをクリックします。
ID・パスワード欄に入力し、「ログインする」ボタンをクリックすると、お客様マイページにログインします。

3.「契約・請求書」をクリック

お客様マイページのトップ画面にある「契約・請求書」をクリックします。

4.「契約内容の確認」ボタンをクリック

「契約・請求書」の画面を下にスクロールし、「契約を確認する・手続きする」の中の「契約内容の確認」ボタンをクリックします。

5.「契約内容を確認する」ボタンをクリック

契約情報の確認画面を下にスクロールすると、契約情報一覧にご契約のサービスが表示されますので、契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

  • * 複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

6.契約明細の確認(保守契約)画面の表示

契約内容の確認画面が表示されますので、下にスクロールし「契約サービス」の項目をご確認ください。契約情報やサービスの設定を行うサービスサイトへのログイン情報などがご確認いただけます。
契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。

契約内容の確認画面イメージ

【ご注意】
サービスによって表示される情報が異なります。また、お客様マイページ上では管理者情報が確認できないサービスもございますので、あらかじめご了承ください。

インターネットおまかせパックBiz/インターネットおまかせパック2の契約情報の確認方法

インターネットおまかせパックBiz/インターネットおまかせパック2は、「セキュリティサービス」と「プロバイダサービス」の2種類のご契約がございます。各サービスの契約情報は、サービスの切り替えを行うことでご確認いただけます。

1.ログイン画面を開く

ログイン画面

2.お客様マイページにログイン

ログイン画面が表示されますので「お客様番号でログイン」ボタンをクリックします。
ID・パスワード欄に入力し、「ログインする」ボタンをクリックすると、お客様マイページにログインします。

3.「契約・請求書」をクリック

お客様マイページのトップ画面にある「契約・請求書」をクリックします。

4.「契約内容の確認」ボタンをクリック

「契約・請求書」の画面を下にスクロールし、「契約を確認する・手続きする」の中の「契約内容の確認」ボタンをクリックします。

5.「契約内容を確認する」ボタンのクリック

契約情報の確認画面を下にスクロールすると、契約情報一覧にご契約のサービスが表示されますので、契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

  • * 複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

6.契約明細の確認(保守契約)画面の表示

サービス切り替え画面を下にスクロールすると、2種類の「契約サービス」が表示されます。「契約サービス」の『選択』ボタンをクリックすることで「セキュリティサービス」、「プロバイダサービス」の契約情報や設定情報を確認することができます。

契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。

【インターネットおまかせパックBizの場合】

セキュリティサービスページのイメージ画像

【インターネットおまかせパック2の場合】

セキュリティサービスページのイメージ画像

  • * 複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。

プロバイダサービスページのイメージ画像

[Point]「セキュリティサービス」と「プロバイダサービス」について

セキュリティサービス(サービス切り替え1)

ウイルスバスターの設定情報が確認できます。ご契約プランによって表記は異なりますが、「IOパック」から始まる「契約サービス」の名称が「セキュリティサービス」になります。(例)IOパックBiz YAMAHAモデル / IOパック2 v6+ BBRモデル など

プロバイダサービス(サービス切り替え2)

インターネット接続に必要な情報が確認できます。ご契約プランによって「契約サービス」の名称が異なります。

(例)フレッツコース / FTTH接続 ファミリー系 など

よくあるご質問

「このログインIDではログインできません。」と出る

ログイン箇所をお間違えではないでしょうか。「お客様番号(旧契約マイページのログインID)」ログイン箇所からログインいただく必要がございます。「お客様番号」または「ログインID」が0から始まる10桁の場合は、0を除く下6桁を入力してください。
以下「お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン」でログインを再度お試しください。

お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン

ログインIDは合っているのに、お客様マイページにログインできません。

お客様マイページにお客様番号(旧契約マイページのID)でログインできない場合は、仮パスワードの発行をお試しください。

  • (注)仮パスワード発行画面でご入力いただいた内容と、当社の登録内容とが一致した場合、仮パスワードの発行がされます。あらかじめご了承ください。詳細な発行手順は、以下「お客様番号(旧契約マイページのID)の仮パスワード発行方法」をご覧ください。

お客様番号(旧契約マイページのID)の仮パスワード発行方法

お客様番号(旧契約マイページのID)・パスワードとはどこに書いていますか?

お客様番号(または旧契約マイページのID)・パスワードは、サービスの提供準備完了後、送付している「契約マイページログインIDおよび初期パスワードのお知らせ」または「登録完了のお知らせ」に記載されています。
パスワードは、初回ログイン時に変更いただくため、過去にログイン済みのIDの場合は、初期パスワードとは異なる可能性があります。
ログイン方法の詳細は、以下「ログイン関連でお困りのお客様へ」をご覧ください。

ログイン関連でお困りのお客様へ

パスワードを忘れました。パスワードの再設定はできますか?

はい、初回ログイン時に、お客様が決めた『秘密の質問』と、設定した『秘密の答え』をご入力の場合は、「パスワード再設定」が可能になります。
お客様マイページにお客様番号(旧契約マイページのID)でログインできない場合は、パスワード再設定をお試しください。詳細な設定手順は、以下「お客様番号(旧契約マイページのID)のパスワード再設定について」をご覧ください。

お客様番号(旧契約マイページのID)のパスワード再設定について

書類を紛失しお客様番号(または旧契約マイページのID)の確認や再設定ができません

お客様番号(または旧契約マイページのID)、パスワードを再発行する必要があります。詳細な申込み手順は、以下「旧契約マイページ ID・パスワードの確認方法」をご覧ください。

旧契約マイページ ID・パスワードの確認方法

ログインしようとしたが、ロックされてしまった

お客様番号(または旧契約マイページのID)、パスワードを5回間違えて入力してしまうと、一定時間のロックがかかる仕組みとなっております。一定時間経つとロックは解除されますので、しばらく経ってからログインをお試しください。

旧契約マイページログイン時に、ブラウザにIDとパスワードを記憶させることできますか?(オートコンプリート機能)

はい、記憶させていたIDとパスワードを使用してログインすることができます。詳細な設定手順は、以下「ログイン関連でお困りのお客様へ」をご覧ください。

ログイン関連でお困りのお客様へ

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