お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン

お客様番号(旧契約マイページのID)でログインした場合の契約情報の確認方法についてご紹介します。

  • * このページはお客様番号(旧契約マイページのID)でログインする場合の手順になります。
     会員番号(旧QQ-WebのID)でログインする方は、以下のリンクよりご案内します。

会員番号(旧QQ-WebのID)でログイン

契約情報の確認では「契約状況の確認」「サービスごとのサイトのログイン情報(ログインID・パスワードなど)」、「インターネットに接続する情報(プロバイダ情報)」などが確認できます。

  • * サービスによって表記など異なる場合がございます。

契約情報の確認方法

以下の手順で、各種サービスの契約情報をご確認いただけます。

1.ログイン画面を開く

ログイン画面

2.お客様マイページにログイン

ログイン画面が表示されますので「お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン」ボタンをクリックします。
ID・パスワード欄に入力し、「ログインする」ボタンをクリックすると、お客様マイページにログインします。

3.「契約情報の確認」を開く

お客様マイページのトップ画面右上にある「契約内容や請求書について」にマウスカーソルを合わせ、「契約情報の確認」をクリックします。

4.「契約内容を確認する」ボタンをクリック

契約情報の確認画面を下にスクロールすると、契約情報一覧にご契約のサービスが表示されますので、契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

  • *複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

5.契約明細の確認(保守契約)画面の表示

契約内容の確認画面が表示されますので、下にスクロールし「契約サービス」の項目をご確認ください。契約情報やサービスの設定を行うサービスサイトへのログイン情報などがご確認いただけます。
契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。

契約内容の確認画面イメージ

【ご注意】
サービスによって表示される情報が異なります。また、お客様マイページ上では管理者情報が確認できないサービスもございますので、あらかじめご了承ください。

インターネットおまかせパックBiz/インターネットおまかせパック2の契約情報の確認方法

インターネットおまかせパックBiz/インターネットおまかせパック2は、「セキュリティサービス」と「プロバイダサービス」の2種類のご契約がございます。各サービスの契約情報は、サービスの切り替えを行うことでご確認いただけます。

1.ログイン画面を開く

ログイン画面

2.お客様マイページにログイン

ログイン画面が表示されますので「お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン」ボタンをクリックします。
ID・パスワード欄に入力し、「ログインする」ボタンをクリックすると、お客様マイページにログインします。

3.「契約情報の確認」を開く

お客様マイページのトップ画面右上にある「契約内容や請求書について」にマウスカーソルを合わせ、「契約情報の確認」をクリックします。

4.「契約内容を確認する」ボタンのクリック

契約情報の確認画面を下にスクロールすると、契約情報一覧にご契約のサービスが表示されますので、契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

  • *複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

5.契約明細の確認(保守契約)画面の表示

サービス切り替え画面を下にスクロールすると、2種類の「契約サービス」が表示されます。「契約サービス」の『選択』ボタンをクリックすることで「セキュリティサービス」、「プロバイダサービス」の契約情報や設定情報を確認することができます。

契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。

【インターネットおまかせパックBizの場合】

セキュリティサービスページのイメージ画像

【インターネットおまかせパック2の場合】

セキュリティサービスページのイメージ画像

  • *複数の契約が表示されるお客様は、確認したい該当の契約情報の右下にある「契約内容を確認する」ボタンをクリックします。

契約内容の確認画面イメージは、以下のリンクをご確認ください。

プロバイダサービスページのイメージ画像

[Point]「セキュリティサービス」と「プロバイダサービス」について

セキュリティサービス(サービス切り替え1)

ウイルスバスターの設定情報が確認できます。ご契約プランによって表記は異なりますが、「IOパック」から始まる「契約サービス」の名称が「セキュリティサービス」になります。(例)IOパックBiz YAMAHAモデル / IOパック2 v6+ BBRモデル など

プロバイダサービス(サービス切り替え2)

インターネット接続に必要な情報が確認できます。ご契約プランによって「契約サービス」の名称が異なります。

(例)フレッツコース / FTTH接続 ファミリー系 など

よくあるご質問

「このログインIDではログインできません。」と出る

ログイン箇所をお間違えではないでしょうか。「お客様番号(旧契約マイページのログインID)」ログイン箇所からログインいただく必要がございます。「お客様番号」または「ログインID」が0から始まる10桁の場合は、0を除く下6桁を入力してください。
以下「お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン」でログインを再度お試しください。

お客様番号(旧契約マイページのID)でログイン

ログインIDは合っているのに、お客様マイページにログインできません。

お客様マイページにお客様番号(旧契約マイページのID)でログインできない場合は、仮パスワードの発行をお試しください。

  • (注)仮パスワード発行画面でご入力いただいた内容と、当社の登録内容とが一致した場合、仮パスワードの発行がされます。あらかじめご了承ください。詳細な発行手順は、以下「お客様番号(旧契約マイページのID)の仮パスワード発行方法」をご覧ください。

お客様番号(旧契約マイページのID)の仮パスワード発行方法

お客様番号(旧契約マイページのID)・パスワードとはどこに書いていますか?

お客様番号(または旧契約マイページのID)・パスワードは、サービスの提供準備完了後、送付している「契約マイページログインIDおよび初期パスワードのお知らせ」または「登録完了のお知らせ」に記載されています。
パスワードは、初回ログイン時に変更いただくため、過去にログイン済みのIDの場合は、初期パスワードとは異なる可能性があります。
ログイン方法の詳細は、以下「ログイン関連でお困りのお客様へ」をご覧ください。

ログイン関連でお困りのお客様へ

パスワードを忘れました。パスワードの再設定はできますか?

はい、初回ログイン時に、お客様が決めた『秘密の質問』と、設定した『秘密の答え』をご入力の場合は、「パスワード再設定」が可能になります。
お客様マイページにお客様番号(旧契約マイページのID)でログインできない場合は、パスワード再設定をお試しください。詳細な設定手順は、以下「お客様番号(旧契約マイページのID)のパスワード再設定について」をご覧ください。

お客様番号(旧契約マイページのID)のパスワード再設定について

書類を紛失しお客様番号(または旧契約マイページのID)の確認や再設定ができません

お客様番号(または旧契約マイページのID)、パスワードを再発行する必要があります。詳細な申込み手順は、以下「旧契約マイページ ID・パスワードの確認方法」をご覧ください。

旧契約マイページ ID・パスワードの確認方法

ログインしようとしたが、ロックされてしまった

会員番号(ID)またはパスワードを5回間違えて入力してしまうと、一定時間のロックがかかる仕組みとなっております。一定時間経つとロックは解除されますので、しばらく経ってからログインをお試しください。

旧契約マイページログイン時に、ブラウザにIDとパスワードを記憶させることできますか?(オートコンプリート機能)

はい、記憶させていたIDとパスワードを使用してログインすることができます。詳細な設定手順は、以下「ログイン関連でお困りのお客様へ」をご覧ください。

ログイン関連でお困りのお客様へ

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