各契約の紐づけ手順
契約ごとの番号・IDでログインして契約を紐づける方法をご説明します。
1.お手元に紐づけたいサービスの契約ごとの番号・IDとパスワードを準備
会員番号やお客様番号といった契約ごとの番号・IDとパスワードを確認します。契約ごとの番号・IDは書類によって掲載場所が異なるので、以下のページでご確認ください。
企業・契約情報との紐づけに利用するID、パスワードとは
2.契約ごとの番号・IDとパスワードでログイン
会員番号やお客様番号といった契約ごとの番号・IDとパスワードを使って、ログインします。
3.大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに切り替える
ログイン後、以下のポップアップ画面が表示された場合(表示されない場合は 4. の手順へお進みください)、画面の案内に沿って手続きを進めていただくと大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに切り替えることができます。
4.大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに切り替える(3.のポップアップが表示されない場合)
3.のポップアップ画面が表示されなかった場合は、以下の赤いボタンから大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに切り替えることができます。
契約ひとまとめとは
よくあるご質問
- プリンタ、複合機の保守契約を紐づけしようとしたところ、契約時の書類を確認してもID、パスワードの記載がない。どこに記載されていますか?
あいにく、プリンタ・複合機の保守契約については、もともとIDを発行していないため、書類にID、パスワード等の記載はございません。請求書にも記載していません。大塚IDへの契約紐づけもできかねます。ご了承ください。
契約情報の確認、契約ひとまとめ