契約ひとまとめの手続き/確認方法(契約ごとの番号・IDでログイン)

会員番号(旧QQ-WebのID)やお客様番号(旧契約マイページのID)といった契約ごとの番号・IDでログインし、その後大塚IDを新規登録(無料)すると、大塚IDに該当の契約が紐づくので大変便利です。

各契約の紐づけ手順

契約ごとの番号・IDでログインして契約を紐づける方法をご説明します。

1.お手元に紐づけたいサービスの契約ごとの番号・IDとパスワードを準備

会員番号(旧QQ-WebのID)やお客様番号(旧契約マイページのID)といった契約ごとの番号・IDとパスワードを確認します。契約ごとの番号・IDは書類によって掲載場所が異なるので、以下のページでご確認ください。

企業・契約情報との紐づけに利用するID、パスワードとは

2.契約ごとの番号・IDとパスワードでログイン

会員番号(旧QQ-WebのID)やお客様番号(旧契約マイページのID)といった契約ごとの番号・IDとパスワードを使って、ログインします。

3.大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに契約を紐づける

ログイン後、以下のポップアップ画面が表示された場合(表示されない場合は 4. の手順へお進みください)、画面の案内に沿って手続きを進めていただくと大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに契約を紐づけることができます。

4.大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに契約を紐づける(3.のポップアップが表示されない場合)

3.のポップアップ画面が表示されなかった場合は、以下の赤いボタンから大塚IDの新規登録、もしくは登録済みの大塚IDに契約を紐づけることができます。

契約ひとまとめとは

よくあるご質問

プリンタ、複合機の保守契約を紐づけしようとしたところ、契約時の書類を確認してもID、パスワードの記載がない。どこに記載されていますか?

あいにく、プリンタ・複合機の保守契約については、もともとIDを発行していないため、書類にID、パスワード等の記載はございません。請求書にも記載していません。大塚IDへの契約紐づけもできかねます。ご了承ください。

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらから。

お客様マイページに関するお問い合わせ全般を受け付けています。お困りのことがあれば、ご連絡ください。