契約ひとまとめの手続き/確認方法(大塚IDでログイン)

大塚IDにご契約を紐づける手順と確認方法を画面キャプチャーを使用してご説明します。

各契約の紐づけ手順

大塚IDに契約を紐づけ手順をご説明します。

1.お手元に紐づけたいサービスのID・パスワードを準備

お手元に紐づけたいサービスのID・パスワードが書かれた各種書類をご用意ください。ID・パスワードが書かれている場所はこちらのページでご紹介しています。

企業・契約情報との紐づけに利用するID、パスワードとは

2.大塚IDでログインして「契約権限(契約紐づけ)」の「設定」ボタンをクリック

大塚IDでログインして、お客様マイページのトップ画面にある「各種設定」をクリックします。

次に、「契約権限(契約紐づけ)」にある「設定」ボタンをクリックしてください。

3.「契約情報の入力」にIDとパスワードを入力

「契約紐づけ設定」ページに遷移したら、「契約情報の入力」の各欄に、紐づけたい契約情報を入力してください。最後に、右下の「確認する」ボタンをクリックすれば完了です。

紐づけた契約の確認手順

大塚IDに紐づけた契約を確認する方法をご説明します。

1.大塚IDでログインして「契約・請求書」ページへ

大塚IDでログインして、お客様マイページのトップ画面にある「契約・請求書」をクリックしてください。

2.「契約内容の確認」ボタンをクリック

「契約・請求書」の画面を下にスクロールし、「契約を確認する・手続きする」の中の「契約内容の確認」ボタンをクリックします。

3.契約内容の詳細も確認できます

「契約情報の確認」ページに遷移したら、「契約情報一覧」から紐づけた契約の一覧が閲覧できます。また、右下の「契約内容を確認する」ボタンをクリックすると、契約内容の詳細も確認できます。

契約ひとまとめとは

よくあるご質問

プリンタ、複合機の保守契約を紐づけしようとしたところ、契約時の書類を確認してもID、パスワードの記載がない。どこに記載されていますか?

あいにく、プリンタ・複合機の保守契約については、もともとIDを発行していないため、書類にID、パスワード等の記載はございません。請求書にも記載していません。大塚IDへの契約紐づけもできかねます。ご了承ください。

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらから。

お客様マイページに関するお問い合わせ全般を受け付けています。お困りのことがあれば、ご連絡ください。