お客様マイページの企業利用

大塚IDは、お客様それぞれでも必要な機能を活用いただけますが、企業でつながるともっと便利に活用できます。企業内でもぜひご活用ください。

トピックス

セキュリティ意識が高まる今こそ、企業内のID管理を見直しませんか?

昨今、ランサムウェアをはじめとするサイバー攻撃のリスクが高まる中、退職者や異動者のID放置は重大なセキュリティリスクにつながります。

お客様マイページにて企業管理者を設定してご利用いただくことで、大塚IDを適切に管理することができます。実際に、数件のIDを管理されているお客様もいれば、100件以上のIDを管理されているお客様もいらっしゃいます。

ぜひ企業管理者設定をご確認ください。

  • ※ 大塚IDの契約紐づけ設定により「契約管理者」になった後、企業管理者設定が可能になります。

企業管理者とは

利用シーン

ご担当の業務に合わせたさまざまな使い方があります

・総務をご担当の方

・人材育成をご担当の方

・各部署のご担当の方々

・システム管理をご担当の方

連絡ボードで情報共有

同じ企業の方とメッセージのやりとりができる連絡ボードを使うことで、業務を効率化することができます。

・契約や請求書に関する業務連絡

・eラーニングの受講を社員へ案内

企業利用メニュー

  • ※ 各機能の権限をお持ちでない場合、対象メニューが表示されないことがあります。

当社との契約や請求書をご担当されている方へ

現在、ご覧になっている契約や請求書を同じ部署の方などと一緒にご確認いただくことができます。

社員教育・人材育成をご担当されている方へ

ビジネスeラーニングで社員教育を実施することができます。

社内に情報を共有したい方へ

社長からのメッセージやお役立ち情報などを共有することができます。

社内の大塚IDの利用状況などを管理されたい方へ

同じ企業内の大塚IDや権限・ログイン状況を確認することができます。