お客様各位
たよれーる Office 365をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
一部のお客様で、2/14から発生していたMicrosoft 365のOffice製品で認証不具合について
お客様からの入電も減少し、ほぼ終息しておりますので、お知らせします。
●不具合症状
・Outlookを起動すると認証画面が(何度も)表示される
・Teamsを起動すると認証画面が(何度も)表示される
・Word、Excel等のOffice製品を起動するとアカウントのエラーが発生する
ウイルス対策サービスのワンコインサービスとMicrosoft365 アプリケーションの
競合によって、発生しておりました。
トレンドマイクロ社のメンテナンスによって、回避策の設定が不要となりました。
下記の情報を参考してください。
ワンコインサービスの Microsoft365 アプリケーションとの競合について
過去のお知らせ
4/25更新【たよれーる Microsoft365】Office製品(Word、Excel等)、Outlook認証不具合
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。