お客様各位
ISM CloudOne 月額サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
バージョンアップ作業に伴う『サービスの停止』を下記にご案内申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
ISM CloudOne サービス 更新について
------------------------------------------------------------------------
●作業日程
2018年2月15日(木) 20:00 ~ 24:00 (24時間表記)
※本更新作業中はISM CloudOneサービスを停止いたします。
更新作業中は、すべてのサービスをご利用いただけません。
※終了時刻は作業予定の最大延長時刻です。作業が終了次第、サービスを再開
いたします。
●作業内容
・Ver.6.1.1i から Ver.6.2i へバージョンアップ
------------------------------------------------------------------------
ISM CloudOne Ver.6.2i 製品概要
------------------------------------------------------------------------
ISM CloudOne Ver.6.2iにて行った機能改善は以下のとおりです。
●オフラインデバイス管理
開封前の端末や倉庫に保管中の端末、Linux などの対象外OS、マウスなどの周
辺機器等、クライアントプログラムをインストールできない機器を登録して管
理できるようになりました。
●操作ログ収集機能の強化
・Webアクセスログの収集対象ブラウザーにMicrosoft Edgeを追加しました。
・ドキュメントへのアクセスを「ドキュメントアクセスログ」として収集でき
るようになりました。
・以下のクラウドストレージに対するファイルアップロードログが収集できる
ようになりました。
Googleドライブ/One Drive/Dropbox/Secure Cloud Storage
※ブラウザーを利用したファイルアップロードのみが対象
・Webメール送信ログの対応サービスに以下を追加しました。
Outlook Web App for Office365
・Webメール送信ログで、サービス指定による除外設定、アラート設定が行え
るようになりました。
●クライアントへのメッセージ通知
ユーザーコンソールから、Windowsクライアントにメッセージを通知すること
ができるようになりました。
●インベントリ項目の追加
Windowsのソフトウェアインベントリ項目に、ソフトウェアのインストール日
を追加しました。
●不具合修正
コンソールおよびWindowsクライアントの既存不具合を修正しました。
------------------------------------------------------------------------