2018年4月12日(木) 10:00 公開
2018年4月12日(木) 11:55 更新
2018年4月16日(月) 08:20 更新
お客様各位
本日、たよれーるコンタクトセンターに「Windowsパソコンで再起動を繰り返す」というお問い合わせを多くいただいております。
4月16日 8:20更新
4月12日に配信が一時停止されたKB4093118が4月13日に再配信されている影響で、再度お問い合わせを多くいただいております。現象が発生しているお客様につきましては、お手数をおかけしますが以下の手順をご実施ください。
--------------------------------------------------------------------------
■現象
Windows7のパソコンで再起動を繰り返す
■原因
WindowsUpdate により自動適用された KB4093118 が不具合の原因
4月12日に配信が一時停止されたKB4093118が4月13日に再配信されています。
■対処
セーフモードで起動を行い、該当の更新プログラムアンインストールします
■手順(Windows 7の操作方法について、弊社ナレッジ情報をご案内します)
1.セーフモードで起動します
2.該当の更新プログラム(KB4093118)を削除し再起動します
3.再発防止の為に通常起動が確認できましたら該当の[KB4093118]を非表示に設定します
--------------------------------------------------------------------------
4月12日 11:05現在、マイクロソフト社より以下の情報提供がありました。
----------------------------------------------------------
・WindowsUpdate により自動適用された KB4093118 が不具合の原因です。
・該当のKBをアンインストールしてください。(KB4093118)
・該当のKBの自動配信・更新は停止しています。
----------------------------------------------------------
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
たよれーるコンタクトセンター