お客様各位
ISM CloudOne 月額サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Macクライアントが重複して登録される問題に
つきまして、原因が判明しましたのでご報告申し上げます。
また対処方法につきましては、現在Macクライアントの修正プログラムを準備し
ております。提供時期につきましては、あらためてお知らせいたします。
この度の事象発生により、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げま
す。
------------------------------------------------------------------------
【続報】ISM CloudOne Macクライアントが重複して登録される問題について
------------------------------------------------------------------------
●事象
操作ログ用Webプラグイン (202008)を適用後、ISMサーバーに登録完了したMac
端末から再度クライアント登録要求が送られ、同じMac端末が複数台登録され
る場合がある
●原因
メンテナンスで適用した「操作ログ用Webプラグイン (202008)」に起因し、
Macクライアントのプロセスが異常終了と起動を繰り返していることが分かり
ました。
異常終了のタイミングによってはMacクライアントが保持する設定ファイルが
破損する場合があります。
設定ファイルが破損するとクライアントIDが初期化され、新たにクライアント
IDが生成されます。
新たに生成されたクライアントIDがISMサーバーへ通知され、すでに登録済み
のMacクライアントが再度登録されております。
●対処
異常終了しないよう、Macクライアントを修正します。
また、万一異常終了が発生しても、クライアントIDが初期化されないように
処理を修正します。
修正プログラムの適用日につきましては、あらためてお知らせいたします。
------------------------------------------------------------------------