お客様各位
たよれーる Office 365をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
一部のお客様で、Microsoft 365サービスの不具合が発生していましたが、
サービスが復元されました。
●不具合症状
・Teamsの利用ができない
・複数のユーザーでメールボックスにアクセスできない
・管理センターにサインインできない
お客様のテナントによって状況が異なりますので、Microsoft365管理センターの
サービス正常性の情報をご確認ください。
インシデント番号:MO502273
[Microsoft365] インシデント(障害)の確認方法
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
※補足情報
原因はMicrosoft社のWAN(ワールドワイドネットワーク)の変更に失敗したことが
原因でした。対応は、ロールバック(変更を元に戻し)で復旧しました。
Azure、Microsoft365への接続に影響がございました。
今後、2週間はMicrosoft社で経過観察する状況です。
https://status.azure.com/en-us/status/history/
1/25
Azure ネットワーク - 複数のリージョン - 軽減 (追跡 ID VSG1-B90)