お客様各位
たよれーる Microsoft 365をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
複数のお客様より、Microsoft 365サービスの不具合のお問い合わせをいただいております。
●不具合症状
・Sharepoint Onlineに接続できない
・OneDriveに接続できない
・Teams上のファイルを開けない
インシデント番号:SP730432、OD730433
【マイクロソフト社案内】
アドバイザリ SP730432 に関しましては、複数のお客様で事象の解消が確認されております。
お客様の環境におきましても事象が解消しているかをご確認いただけますと幸いです。
しかしながら、事象が解消していないお客様も複数いることを確認いたしました。
原因としてNUROアクセスに不具合が出ている可能性がございます。
【NURO】3/11 NUROアクセス Sharepoint、OneDriveなどに繋がらないとの問合せを
いただいております
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=0000004394
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
■更新情報
【NURO】3/14 NUROアクセスSharepoint/OneDriveなどに繋がらないとの問合せをいただい
ております
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=0000004402
回避策
一時的な回避策として、他DNSサーバーへ変更または、パブリックDNS(Google(8.8.8.8))に
変更する事で接続できることの情報を確認しています。
【参考】
お客様のテナントによって状況が異なりますので、Microsoft 365 管理センターの
サービス正常性の情報をご確認ください。
[Microsoft365] インシデント(障害)の確認方法