お客様各位
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご利用いただいているセキュリティソフトウェアのTrend Micro Deep Securityにおいて、
ルールアップデートによる影響で障害が発生していることが確認されました。
概要は下記の通りとなります。ご不明点などございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
- 記 -
【事象について】
Trend Micro Deep Security において、最新のルールアップデート(24-024.dsru以降)を適用した環境において、推奨設定の検索を行うと検索に時間がかかり、弊社管理のDeep Security Manager のCPU使用率が高騰する事象を確認しております。
【トレンドマイクロ社公式案内】
[障害情報]Trend Micro Deep Security障害のお知らせ(2024年05月16日)
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=5123
■推奨設定の検索の無効化による影響
本事象の回避策として、「推奨設定の検索」を無効化させていただいております。
そのため、サービスをご利用いただいている端末にて5月15日以降の最新のルールアップデートが
適用されていない可能性がございます。
【対処方法】
お客様側にてご対応いただく内容はございません。
本事象についてはトレンドマイクロ社が現在も調査並びに対応中となりますので、
更新等がございましたらご案内させていただく予定となります。
【お問い合わせ先】
株式会社 大塚商会
たよれーるコンタクトセンター・テクニカルサポートセンター
らくらくサーバーセキュリティ 担当
メール: itsupport@otsuka-shokai.co.jp
電話 : 0120-555-015
※電話受付時間:平日 9:00~18:00
※誠に勝手ながら祝祭日、当社休業日は除かせていただきます。