お客様各位
どこでもワークプレイスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Microsoft365のサービスご利用時に「アクセストークンの要求でエラーが発生しました」と表示され利用できなくなることがございます。
Azureのクライアントシークレットの有効期限がきれている可能性がありますので、有効期限をご確認ください。
▼AzurePortalサイトでの操作
ホーム - Microsoft Azure
AzurePortalログイン>Entra ID>アプリ登録>アプリケーション名>証明書とシークレット>有効期限
有効期限切れの場合は、AzurePortalログイン>Entra ID>アプリ登録>アプリケーション名>証明書とシークレット>「新規クライアントシークレット」>有効期限を設定>追加 よりクライアントシークレットの取得を行ってください。
※ここで表示されるクライアントシークレットの「値」が必要となります。
こちらの「値」は初回のみ表示され、再取得・再確認ができませんので、必ずコピーをお取りください。
次に取得したクライアントシークレットをDWP管理画面の
設定>アダプタ設定 より、対象サービスの「詳細」をクリックして、先ほどコピーした「値」をクライアントシークレットにご登録ください。
※「クライアントシークレット」の上に「クライアントID」の項目がありますが、こちらは変更しないようにご注意ください。