【リモートバックアップサービス】障害発生のご報告

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お知らせ管理番号:
0000004990
公開日:
2024年11月11日

2024年 11月 11日 18:15追記

17:50頃に復旧いたしました。

改めて障害情報をご報告いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

 

- 記 -

【障害発生日時】
2024年 11月 10日 (日) 19:00頃 ~ 2024年 11月 11日 (月) 17:50頃

【影響範囲】
バックアップサーバ:ap-avmutl15.tayoreru.comをご利用のお客様

【障害内容・現象】
バックアップ履歴が正常に記録されていないため、バックアップが正常に実行されていても失敗したと判定されてしまい、バックアップ失敗の通報メールが送信されています。
※バックアップ履歴の記録に問題があるのみで、バックアップ、リストアの機能は正常に動作しております。
カスタマサイトでのバックアップ履歴の表示は11月12日の早朝に修正されます。

【障害原因】
AVAMARサーバーの管理プロセスに異常が発生したため、バックアップ履歴の連携に失敗しました。

 


お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の通り、サービスに障害が発生しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げます。

 

- 記 -

【障害発生日時】
2024年 11月 10日 (日) 19:00頃 ~ 現在も発生中

【影響範囲】
バックアップサーバ:ap-avmutl15.tayoreru.comをご利用のお客様

【障害内容・現象】
バックアップ履歴が正常に記録されていないため、バックアップが正常に実行されていても失敗したと判定されてしまい、バックアップ失敗の通報メールが送信されています。
※バックアップ履歴の記録に問題があるのみで、バックアップ、リストアの機能は正常に動作しております。

カスタマサイトでのバックアップ履歴の表示も上記の影響を受けており、11月10日以降のバックアップ履歴は正常に表示されておりません。
バックアップの状況をご確認いただく際には、「ご利用ガイド」に記載されている「ログファイルを使用した動作確認」の項を参照いただき、ご利用いただいているPC・サーバー上に格納されているログファイルをご確認くださいますよう、お願いいたします。

【障害原因】
現在調査中

以上