2024年11月21日
お客様各位
ソフトバンク株式会社
弊社通信ネットワーク故障について
拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社通信サービスをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
さて、下記のとおり弊社通信ネットワークにおきまして故障が発生/復旧いたしました。
貴社ご利用回線も本故障に該当しておりますので、下記のとおりご報告いたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
敬具
記
1.影響サービス
・SmartVPN(統合VPNサービス)
2.故障日時
発生日時 : 2024年11月21日 05時48分
復旧日時 : 2024年11月21日 05時51分
サービス影響 : 調査中 (3分)
3.故障概要
弊社京阪奈センター設置 局内トンネル終端装置 アラーム検知
4.復旧措置
当該箇所交換
5.故障状況
05:48~06:05にて、弊社京阪奈センター設置の局内トンネル終端装置にて故障が発生いたしました。
05:51までに予備系に切り替わり、通信復旧しております。
詳細について確認したところ、05:48~06:05にて、
対象のトンネル終端装置にて再起動がございました。