SharePoint Online 大塚オリジナルテンプレートをご利用のお客様各位
平素はたよれーる Office 365をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、マイクロソフトによるSharePoint Onlineの仕様変更に伴い、2017年2月28日をもって現在ご利用いただいている大塚オリジナルテンプレートの一部パーツが正常に動作しなくなります。
※本件に関する過去のご案内:「※11/25更新【仕様変更案内】SharePoint Online用オリジナルテンプレートをご利用のお客様へ」
http://www.otsuka-office365.jp/new/service/2016/1011_1883.html
具体的には、次のパーツでエラーが発生する事を確認しております:
・行動予定表
・アプリケーションランチャー
・掲示板詳細画面
・管理画面
お客様にテンプレートを引き続きご利用頂けるよう、3月1日以降の環境用の更新版を用意いたしました。現時点のSharePoint Onlineでは正常に動作する事を確認済みです。
引き続きテンプレートをご利用になるには、仕様変更に対応したテンプレートへの差し換えをお客様にて行って頂く必要がございます。
短い期間での案内となり、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、下記よりテンプレート及びマニュアルをダウンロードして頂き、作業をお願い致します。
今回のご案内は、大塚テンプレートを現在ご利用になっているお客様向けの差し替え用のテンプレートに
なります。新規の登録用のテンプレートは、もうしばらくお待ちください。
なお、差し替え用のテンプレートはパスワードは設定されていませんので、ご承知ください。
■マニュアル(ページ下部の添付ファイルをご確認ください)
■テンプレートダウンロード手順
1) 契約マイページにログインします。
https://online.alpha-web.jp
2) 「契約内容の確認」アイコンをクリックし、「契約サービス」一覧の「詳細」ボタンをクリックします。
3) 「サービス設定情報」下部の「サービス仕様についてはこちらをご確認ください。」で「こちら」リンクをクリックします。
4) ページ中段にある「SharePoint Onlineテンプレート」項に、差し換え用テンプレートのダウンロードページへのリンクがあります。そのリンクをクリックし、ダウンロードを行って下さい。