【エプソン印刷障害】「Windowsアップデート後、ドットプリンタで印刷できない」というお問い合わせが増えています

障害
お知らせ管理番号:
0000000823
公開日:
2017年11月24日

2017年11月16日(木)公開
2017年11月24日(金)更新

お客様各位

 

平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社たよれーるコンタクトセンターにおきまして、「2017年11月のWindowsアップデート後、エプソン社製ドットプリンタへの印刷出力ができない」というお問い合わせが増えております。

 一部のOSで恒久対策プログラムが配信され、メーカー情報が更新されております。
詳しい操作手順につきましては、エプソン社のホームページをご確認ください。

■Windows 7、Windows8/8.1をご利用の場合
 恒久対策プログラムが公開されました。

■Windows10をご利用の場合
 一時的な回避策をお試しください。

 

●エプソン社よくあるご質問(FAQ) [FAQ番号:036683]
Windowsアップデート後、エプソンドットインパクトプリンターで印刷ができなくなりました
(外部サイトに遷移します)