【Azure関連サービス】Microsoft Azure メンテナンス作業実施のお知らせ

連絡
お知らせ管理番号:
0000000848
公開日:
2017年12月25日

※2018/1/5 追記

先日ご案内させていただいたMicrosoft Azureのメンテナンスについて、Microsoft社からの告知に重要な変更がありましたのでご案内させていただきます。

■Microsoft社からの告知
https://blogs.technet.microsoft.com/jpaztech/2017/12/20/maintenance_jan_2018/

Microsoft社のメンテナンス予定が前倒しされ、1月4日より、強制的な再起動が実施されております。

弊社にて確認したところ、既に大部分のサーバの再起動が実施された状態となっています。ただし、一部の仮想サーバはまだ再起動されておらず、1月11日 午前9:00までの任意のタイミングで再起動が実施されます。

この度はご利用いただいているお客様に大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 


 

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Microsoft社より、Microsoft Azureのメンテナンス通知がございました。

■Microsoft社からの告知https://blogs.technet.microsoft.com/jpaztech/2017/12/20/maintenance_jan_2018/

下記の対象サービスにつきましては、以下の通り対応させていただきます。
お客様にはお迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

- 記 -

1.対象サービス
・AzureゲストOSレンタル
・オンラインファイルサーバー
・SMILE専用Webサーバーサービス

2.実施日時
2018年1月6日(土) 22:00 ~ 2018年1月7日(日) 9:00

3.影響範囲
上記時間帯の中で1回のみサーバーの再起動が行われます。サーバーが再起動している間は、サーバーをご利用いただくことができません。
なお、このメンテナンスに関しては、お客様にて作業等を実施いただく必要はございません。

4.ご注意いただきたい点
・再起動にかかる時間は最大で1時間程度と推測しております。ただし、確定した情報がない状況ですので、あくまで目安とお考えください。
・上記期間中の再起動が行われていない時間帯にサーバーを使用いただくことは可能ですが、例えば、ファイルの編集中に再起動が行われると編集内容が保存されないことがあります。可能な限り、ローカルコンピュータにファイルをコピーするなどしていただき、直接サーバを使用しないようにしてください。

5.時刻の調整について
対象サービスの管理者様としてご登録いただいているお客様には、本内容のご連絡をメールでもお送りしております。作業時刻の調整をご希望の方は、メールにてご案内する方法にてご連絡ください。

以上