平素はたよれーるデバイスマネジメントサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
現在、Google ChromeやApple Safari、Mozilla Firefoxを使用しデバイスマネジメントサービスの管理サイト(https://mdm.tayoreru.com)にアクセスした際に警告が表示される状態となっています。
この事象は先日よりお伝えしているAndroid版エージェントアプリのマルウェア誤検知の影響によるものである為、本日Google社に警告解除を要請し、近日中に解除される見込みです。
お客様のサービスご利用にあたっては以下の問題が発生しております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、回復までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
※本日午前中にご契約時の管理者様宛にAndroid用エージェントのマルウェア誤検知についてのご説明のメールをお送りいたしましたが、”Android端末ご利用のお客様のみ影響する”など、結果として直近の状況と異なるご案内となってしまいましたことをお詫び申し上げます。
■2018/07/19 9:00 追記
2018/07/18 夜、Google社による管理サイトのセキュリティ警告が解除されました。
その結果、以下の問題については解消しております。
・一部のブラウザで管理サイトにアクセスすると警告が表示される
・Windows端末のライセンス認証時に警告画面が表示される
・iOS端末でライセンス認証が出来ない
・iOS端末にて「ポータル」を開けない
以下の問題については引き続き対応中です。
・Androidエージェントがダウンロードできない
お客様にはご不便をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
■2018/07/20 17:30 追記
現在Android版エージェントアプリの改修を行っております。
以下の問題については引き続き対応中です。
・Androidエージェントがダウンロードできない
ダウンロード再開時期は本サイトにて改めてご案内いたします。
お客様にはご不便をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
■2018/07/23 19:00 追記
Android版エージェントのダウンロード配布を再開いたしましたことをご連絡いたします。
本日(7/23)午後より既存のURLでダウンロードが可能となっています。
https://mdm.tayoreru.com/a
ただし、エージェントアプリがGoogle社によるマルウェア誤検知されている状態は現時点で継続している為、エージェントのアンインストールを促される事象は解消しておりません。
事象の詳細およびエージェントの再インストール方法については、以下のお知らせの添付ファイル”たよれーるDMS_Androidセキュリティ誤検知について.pdf”をご確認ください。
Androidエージェントがアンインストールを促される
引き続き誤検知解消に向けて対応を行っております。ご迷惑をお掛けしておりますこと、誠に申し訳ございません。今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。